※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハツママ☆ぴかり(23)
子育て・グッズ

出産前に抱っこひもを購入しようと悩んでいます。対面式と横抱き専用、どちらがいいか迷っています。実用性やコストを基準にして選んだ方、教えてください。

出産前に抱っこひもを購入しようと考えています!
初めは横抱き専用、肩掛けタイプの物を購入し、重くなったら違う物を購入しようと考えていたのですが、、
最近また、悩み始めました。
腰痛持ちの方に聞くと腰に負担かかる抱っこひもはやめたほうがいいと言われていたので対面式は頭になかったのですが、出産が近くになるにつれて対面式の方がいいのかなあと思い始めました。
実用性?それともコスト?何を基準にしてみなさんは買われましたか?教えて下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

ひーこ1011

横抱きの抱っこ紐、私も検討してました。
ただ、どうしても片手で頭支えてないと危ないから片手は塞がりますよー!とお店の人に言われて、結局縦抱っこのベビービョルンにしました😅

エルゴはお祝いでもらったので、首すわりまで限定でベビービョルンオリジナルにしました☆

• オハツママ☆ぴかり(23)

コメントありがとうございます!
    インサート?みたいなのあっても頭から落ちるんじゃないかと私も不安でした。やはり、片手塞がるのですね💦
    うーん、インサートが元から付いてるエルゴのにしようかな、、でもけっこうお値段しますよね?調べたりしたんですけど💦

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

高いですよね😅

上の子出産当時はまだインサート付きのエルゴが無くて、友人がエルゴオリジナルにインサートもつけてプレゼントしてくれたのですが、頭がガクガクするのと、低月齢のうちは足の股関節を結構開かないといけなくて、赤ちゃんにとって負担かな?と思い、結局一人目は首が座るまで使いませんでした。

下の子が生まれる時に両手空けてないと上のことで繋げないし買い物の時困るし…と思い、横抱っこの抱っこ紐検討しましたが、店員さんにあまり良くないと言われてしまい…
    かといってエルゴあるのにまた何万もする抱っこ紐買い直すのもなぁ…て感じでした。

ベビービョルンは、股関節開かなくても自然に足下ろした状態で抱っこできるのでオススメです。
    もしエルゴなかったら、腰紐付きのベビービョルン買いたかったくらいです😅

• 7月10日

ベビーヒョルン調べてみようかな\(^o^)/情報ありがとうございます♡

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アカチャンホンポに行くと、各種抱っこ紐試着できますよ☆
    新生児のお人形も置いてあるので、それ入れて抱っこしたらかなり実感が湧くと思います😊
    お時間があるなら行って試してみてください!

• 7月10日

行ってみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 7月11日
やゃ

我が家は実用性を重視でした。
エルゴをお祝いに頂いたのですが、首座り前の縦抱きに不安を感じていたため、首座りまではやはり横抱きの物か、スリングを検討していました。
実際店頭で我が子と一緒に試してみると、気に入らなかったのかスリングは暴れられて使えなかったので、横抱きタイプになりました。
が、やはり肩への負担は結構辛かったので、首が座ってからはずっとエルゴのみでしたよ。

やはりスリングは肩に負担がかかるのですね💦実用性重視にしようかな、、

• 7月10日
りい

うちはスリングと4種の抱っこひも使ってきましたが、1番良かったのは、ベッタのキャリーミープラスというスリングとアップリカのコランバグでした。

キャリーミープラスはスリングなので、新生児は横抱きです!袋の中にすっぽり収まってよく寝てくれて助かりました💡サイズ調整も可能なところもポイントで選びました。細かい調整は面倒なので、チャックで調整があってました。一歳でまだ歩けない今はおしりだけいれて縦抱きしています(*´∀`)

アップリカのコランバグは今のコアラがでる前に買いました!単純に半額セールだったのがきっかけです(笑)
メッシュだったのと、おんぶハーネスがあったことがとても良かったです(^^)
前向きも向かい合わせもできました✨
エルゴと違ってゴツゴツしてなくて小柄の私にはあってました。

腰ベルトのないタイプの抱っこひもも使ったことありますが、肩きついです😭
挫折しました!

キャリーミープラス!私もそれ見てました!生地が硬めのしっかりタイプを考えていたのですが肩こるよなぁーと思い💦
    エルゴが少しお高いからアップリカの物を購入しようかなって先程見てたんですけど、けっこう頭部分がでてるから不安で(笑)
    被るだけのタイプの抱っこひも良さそうだなって思ってたんですが、肩がきついんですね💦いい事を知りました!ありがとうございます♡

• 7月10日
とうこ

私は完全に周りの口コミで購入しました😂💦💦
何がいいかわからなかったので、友達がみんないいと言っていたエルゴにしました😊✨
メーカーによってそれぞれでしょうし、試してみたりすると一番いいんでしょうけど😅

私はエルゴアダプトのメッシュタイプにしました!夏場は特に赤ちゃんとくっつくので暑いですし💦
冬場でも困らないって聞いたので😆

私の周りもエルゴが多いです!
    もしエルゴを購入しようとなったときにメッシュタイプにするか綿100にするかも悩んでます💦冬場になると寒くないかなって思って!

• 7月10日
  • とうこ

とうこ

私の知ってるママさんは赤ちゃん自体暑いから、冬も密着してるし厚着させれば問題ないけど、夏は薄着にしても暑いからメッシュにした方がいいよってススメられました😅

抱っこ紐種類ありすぎて迷いますよね🙄

エルゴは実際使ってみて私はすごく良かったので❤️

• 7月10日

あーなるほどです(*^^*)確かにそうですよね!!もうちょっと考えてみようかな!ありがとうございます♡

• 7月11日
花

横抱きできるスリングなどは窒息の恐れがあるというのを聞いてやめました😢
他にもいろいろ良くない理由があるみたいですが……

私も旦那も腰痛持ちで、エルゴを使ってますが腰のサポートがしっかりしすぎて私は余計腰が痛いです💦

旦那は逆で、腰がちゃんと支えられて痛くないと言っていますが😅

窒息のおそれも考えられますね💦確かに😭
    腰サポートも良し悪しなんですね💦

• 7月10日