※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重制限中。旦那が飲み会に行くことにイライラ。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月のプレママです。
旦那は、妊娠がわかってからあまり飲み会にはいかなかったのですが、次の土曜日に行くと言ってきました。
今わたしは体重制限中で、少しでも増えると病院からの
栄養指導があるので、減塩ダイエット食で外出できなく
とても辛いです。
なのに、なんで今飲み会に行くの?とイライラしてしまいます。 自分だけ我慢してると思うと本当にストレスです…

同じ経験したことある方いますか😥?

コメント

ママリ

飲み会は付き合いもあるのでokしてます😊ただ1人目妊娠中にいろいろありムカついたので、今回の2人目妊娠中&授乳期間の約2年は家でのお酒禁止です🤣そ

さーママ

でもご主人も飲み会セーブしてくてたんですよね?☺️
自分だけでなく、夫婦で頑張ってる形だと思いますよ✨
仕事の付き合いもあるからある程度の飲み会には参加してほしいと思ってます❗️

ぺこちゃん

産まれるまで週1~2ペースで飲み会行ってました😂
イライラするけど、つきあいもあるだろうし、その代わり産まれてからはセーブしてもらってます😊

はじめてのママリ

たまになら許してあげたらどうですか〜?ご自身は体重制限中でも旦那さんは違うんだし…他人ですからね。そう思っておいた方が気が楽です。笑
ただし飲み会は2ヶ月に1回にしてね!って感じですね♪笑

ゆうぽよ

私もそうでしたよ😂
妊娠前は元々煙草もお酒も食べることも好きでした!
妊娠が分かってからは煙草やお酒を結構我慢してキッパリやめました( ¨̮ )
ですが、今は離婚してシングルですが結婚していた時、元旦那は私が妊娠する前"子供ができたら一緒に煙草やめる"とか"お酒も飲まない"など散々口では言っていましたが、やめるどころか分煙で精一杯みたいでした。笑
私もお酒飲みたかったのに、元旦那だけ1人で飲みに行き、妊婦の私が迎えを頼まれていたので(これもどうかと思う)迎えの時間を確認するのに電話をすると、元旦那の中でも飲んじゃいけないと縛られてる気持ちが日頃からあったようで暴言を吐かれたりもしました😥
私たち妊婦さんの理想はママと子供を第一に考えて欲しいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

あい

体重制限はないので同じではないですが、妊娠前までは毎日お酒飲んでたのでその気持ちはすごくわかります😓
うちもあまり飲み会には行かないようにはなりましたが、たまに飲み会あったりすると我慢してるのが辛いです😢
でも普段旦那も我慢してくれてるだろうなと思うので、また2人で飲める日を楽しみに今しかない妊婦生活を楽しめるようにしてます😊

ゆか

私は初期・中期は問題なかったのが、後期になって後期つわりで食事作るのもしんどかったんで、外食してきてくれるって言われたら万々歳でした😂
普段控えてくださってるのならたまの息抜きとして、気持ち良く見送ってあげたらどうですか?☺️
で、産んでからhiyokoさんも息抜きするときに、気持ち良く送り出して貰いましょう😏

行かれましたが、たまになので我慢してました😤💧
仕方ないので送り迎えもしてあげてました🤣💦