※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

不公平。北海道の田舎在住です2歳の息子がいます共働きです私はほぼ毎日…

不公平。

北海道の田舎在住です
2歳の息子がいます
共働きです
私はほぼ毎日残業。
旦那が定時帰りなので、お迎えいってくれます。
家事育児も進んでやってくれるので、本当に感謝しています。

旦那は2、3年ごとに社員旅行があり、今回は3泊で大阪にいきます。
USJ行こうかなー♪と楽しそう。
私は近場の社員旅行すら行けません。

たまに、会社の飲み会に行かせてくれるし、いつも頑張ってくれてるから、行ってきて欲しいし、楽しんできてほしい。

でも、私だって、
USJ行きたい!!!
ディズニーランド行きたい!!!
どこか行きたーい!!!😭

コメント

あんぱん

なぜ行けないんですか?
たまにですし旦那さんに預けて旅行行ってもいいと思いますよ(^ ^)
わたしも先日旦那に子どもたち預けて旅行しました😊

• りんりん

りんりん

何かあったらと不安なだけです😞
    たまに、寝ぼけて私がいないと泣いて探したりするので😵
    旅行行ったんですね!!
    チャレンジしてみようと思います!!

• 7月10日
  • あんぱん

あんぱん

心配してるのって意外と自分だけだったりしますよ(^ ^)
    うちも2人目が産まれるまでは心配で離したくなかったです😅
    出産で離れざるを得なくなりましたが、こちらの心配はよそにわたしの入院中は旦那と2人で仲良くやってました😂

不公平!って思うくらいなら、旦那さんに思い切って預けて出かければいいですよ🙌❗️

• 7月10日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよね、私だけなんですきっと😢
    以外といなくてもなんとかなるんですよね😆

ディズニー大好きで、いきたくていきたくて!
    近くにあるのであれば、1日旦那に預けて行きたいです😂
    どう頑張っても、飛行機の発着の関係で2泊は最低必要になるので、近場でお出かけからスタートします✨✨

• 7月10日
ゆか

家事育児率先してやってくれるけど、寝かしつけはできない、とかですかね?🤔
社員旅行とプライベート旅行は少し違うかもしれませんが、普段お仕事頑張られてるようですし「私もたまには旅行行って羽伸ばしたい」と旦那様に甘えてみてはいかがでしょうか☺️
ママ以外寝ない!と思っててもいなければいないで子供は順応すると思いますし🤔

• りんりん

りんりん

寝かしつけは、パパ拒否ですが、私がいなければパパでも大丈夫です😊
    何かあってもすぐに駆けつけられなくなるので、不安でいけないだけなんです😢

• 7月10日
  • ゆか

ゆか

パパではなくリナティさんの気持ちの問題でしたか😂
    2歳ですとまだ言い聞かせも難しいですし、遠方への旅行は大変ですよね😣
    遠方は無理でも道内を車で旅行とかは難しいですか??
    私は北海道行ったことなくて、行きたい!とパンフレット買ったら第二子妊娠してお預けになりました😭
    満開のひまわりとかラベンダー見たかったです😭

• 7月10日
  • りんりん

りんりん

私の問題でした😂
    そうなんですよね、なので車で近場に遊びにいくくらいしかしてないです😢
    北海道、広いのでどこか行きたいとなると、車で五時間とかです😭田舎なので余計...。
    3歳になったら遠出できるかな!と思ってますが、二人目ほしいのでしばらくお預けかもです😂
    第二子、嬉しいけど、パンフレット買ってテンション上がってるときだと、複雑ですね😂

• 7月10日
  • ゆか

ゆか

父親より母親の方が離れてる時も子どものこと考えちゃいますしね😣

正直3歳差考えてたんで「まさか!?」でしたが、子どもは授かりものですし、歳近い分下の子成長したら旅行行く!をモチベーションに育児頑張ります😂

• 7月10日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよね😢
    離れててソワソワするくらいなら、一緒にいた方がよかったかなとか思ったり💦

歳近いと、成長したらすぐ行けるので良いですよね😆✨
    私も、2~3歳差がいいです❤️

• 7月10日
  • ゆか

ゆか

わかりますわかります😂
    夫が息子LOVEで、休みの日には私を追い出して2人で過ごしたがるくらいですが、気になってゆっくりできません😂

旅行行くまでにお土産やら美味しいものに使えるように貯金頑張ります😭

そんなん言うてて3人目できたらまたお預けなっちゃいますが😂

• 7月10日
  • りんりん

りんりん

旦那さん素晴らしいです!
    ママの一人の時間とても大事だと思います😆✨✨

そうですね!!
    旅行行くなら、ケチケチしたくないので、しっかり貯金します✨✨

• 7月10日
510928

うちの夫もここ近年毎年社員旅行があります。
沖縄、USJ、韓国🌀
私は妊娠で予定してたディズニー諦めたのに…という不満が爆発したので子どもの旅費がかからないうちにと先月ディズニー行ってきました✨
お休みを合わせ家族旅行するのは難しいですか?🧐

• りんりん

りんりん

家族旅行可能です!!
    家族でディズニー行きたいです!
    でも、子供が癇癪はげしくて、飛行機乗るのは無理です😞
    旦那に、大きくなったら行こう!と言われますが、二人目希望してるので、あと何年😭😭

• 7月10日
ママリ

日頃から育児も協力的なら、預けて旅行しても良いと思います🥰

私も来月友達と沖縄旅行行きますよ❤️

主人の勤務上、保育園の送り迎えがどちらかしか行けない時間帯なのと、万が一発熱した時に、当日休みにくい仕事なので、有給とってもらいました😂😂😂

たまには思いっきり息抜きしましょう💗

• りんりん

りんりん

沖縄!!すごいです!
    旦那さん、一歳の子見てくれるのすごいですね😭✨✨✨

ほんと、たまには思いっきり息抜き大事ですね!!

相談してみます✨

• 7月10日