※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

10ヶ月になったんですが、まだズリバイやハイハイが出来ません😓練習させてた方、どんな方法が効果的でしたか?

10ヶ月になったんですが、まだズリバイやハイハイが出来ません😓練習させてた方、どんな方法が効果的でしたか?

コメント

あき07

うちはハイハイの仕方をみせて(その時は全然興味なさそうでしたよ…)
、たまたま遠くでビデオカメラを見てたらズリバイしてきましたー

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます!やっぱり何かを追いかけてズリバイするパターンが多いんですかね(^^)ちょっと先におもちゃ置いてもすぐ諦めちゃって(^^;;参考にさせて頂きます‼︎

• 3月24日
アウッチ

友達の子供でしたが、10カ月で初めての寝返りでしたよ!先にお座りとかが出来るようになると、座って遊べるのであまり動かないようです。1歳になってからズリバイって子も何人か知ってます。
うちの子もなかなかハイハイのコツがつかめずで心配しました。友達のアドバイスでは裸ん坊の、開放感が良いと言われたのでお風呂上がりに裸ん坊で練習してましたね、ちょうどこれくらいの時期でした!
焦りますが、そんなに焦らなくても数ヶ月遅れてもいつかは歩きます!一歳半まで歩行出来ない子もたくさんいます。動く気がないだけで、いつかは動くのです。お母さんが焦らずでも大丈夫です!って、私も練習させてましたが(笑)2人目は多分しません、練習!

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます!暖かい励ましがとても心強いです♡たしかにお座りはわりと早めだったので、それで満足してる感じはあります(^^;;裸ん坊も納得です‼︎とたんに活動的になります笑
    明日から早速室温上げて裸ん坊作戦してみます!

• 3月24日
ぽこそん

こんばんは〜(o^^o)

うちも10ヶ月になるのに、しません(ー ー;)
もちろんつかまり立ちも、伝い歩きもしないです。

したら大変でしょうが、早くしてほしいですよね!

• はははははる

はははははる

こんばんは(*^^*)
    仲間がいた〜‼︎気にしないようにしようと思いつつも、周りの子があっちこっち動き回ってるのを見て不安になってます(^^;;
    ハイハイでこっちに来るとことか見れたら可愛くて泣いちゃいそうです笑

• 3月24日
  • ぽこそん

ぽこそん

仲間ですよ〜(笑)

絶対ハイハイとか可愛いでしょうね♡楽しみに待ちましょう!

• 3月24日