※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

育休明けの職場復帰について悩んでいます。産休育休後、復帰したくない気持ちもあります。復帰しない人はいますか?ご意見をお聞かせください。

育休明けの職場復帰のことで質問です。

すみません、愚痴らせてください。
現在27週のフルタイムで働く正社員です。

うちの職場は、女性社員は全員未婚です。
わたしが久しぶりに産休育休制度を利用するようです。
妊娠発覚後、あまり理解をされてないような雰囲気の中働いています。人員が減ることが不満なのだと思います。
はっきり言って、男性社員の方が配慮してくださります。

正直、職場復帰したい気もありません。
ただお金が欲しいだけだと思います。
産休育休後、復帰せず退職された方はいらっしゃいますか?
意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

理解されない中で働くのは余計にストレス溜まりますね😣

私もこないだ5月に仕事復帰して今はフルで働いてますが次の産休育休取り終わったら、育児に専念したいとか言って辞めようと思ってますよ☺︎💘

お子さんが生まれたら、
突発で休んだり結構あると思うので、
理解してくれない会社に復帰する必要無いと思います😋❤️

  • ihcam19

    ihcam19

    ズバッと言ってくださり、すごくスッキリしました。
    正直未練も全くないので、
    最悪、少し働いてみて辞めようと思います。ありがとうございます♡

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいですよ♡←
    世の中に理解してくれる会社は山ほどあると思います😳
    産休入るまで頑張ってください😭❤️

    • 7月10日
かな

私が体験した訳じゃないですが、
過去の先輩達は、2日間だけ仕事復帰して辞めています。
理由は、身体がついていかないという事でした。
実際は、働くのが面倒くさいとかの理由でした。
2日間行く理由は、2日間働けば何かしら理由をつけれて辞めれやすいからだそうです。

  • ihcam19

    ihcam19

    その方は、2日間は復帰されたんですね!
    わたし、今は2日も働くのも嫌です(笑)
    あと産休まで半月働くのも、仕事行くのもしんどいです。。😭
    愚痴ばかりですみません💦

    • 7月10日