※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

体外受精で静脈麻酔する際、麻酔後の状況や旦那の立ち会い、精子採取について心配です。病院での流れを明後日確認しますが、麻酔後の対応や精子採取について質問したいです。

体外受精で静脈麻酔した方に質問です!

おそらく来週採卵になります。
初めてなので流れが分からないのですが、朝6時45分までに病院に行き点滴を始めるそうです。
朝早くて子供を預けれないので一緒に行く旦那に見ていてもらう予定ですが、旦那の精子も取らないといけないので、その間はどうしようかと思っています💦
終わったら麻酔はすぐ覚めますか?覚めたあとすぐに抱っことか可能でしょうか?😣
無理そうなら病院に行く前に自宅で精子を取ってもらおうと思っています!

詳しい流れは明後日受診なので病院で聞きますが、どんな感じか気になったので質問させてもらいました。

コメント

ユウキ

静脈麻酔での採卵でした😌
旦那さんの採精がどこかによりますよね🤔💦私は一度転院してますが、はじめの病院は採精のための部屋があって、そこにいかないといけなかったのでその間はお子さんが一人になってしまうとおもいます💦二件めの病院は個室の中のトイレで採精だったので、これならお子さん大丈夫かなとおもいます☺️精液とれればいいので、相談されてみてはいかがでしょうか?
受精方法はふりかけ式ですか?できればフレッシュなほうがいいとおもいます☺️

覚醒は割りとすぐにしますが、そのあと一時間~二時間位は二度寝してました😅
完全に麻酔が抜けても私はまだふわふわしてて、足元がおぼつかなかったです。念のためにおこさんのだっこは立ってやらない方がいいとおもいます💦
麻酔は個人差が激しいので一度やってみるしかないとおもいますが、最初は慎重くらいがいいとおもいます☺️

はじめての採卵、ドキドキしますね。たくさんいい卵ちゃんがとれて、いい受精卵がたくさんできますように!

  • めぐ

    めぐ

    個室あるのいいですね✨
    受精方法はふりかけみたいです😥

    すぐに覚めるんですね!でも麻酔が抜けてすぐは子供と2人は心配ですね😭

    • 7月10日
さくら

手術室出てすぐ覚めましたが頭がふわふわした感覚が1時間ぐらい続きました。

人によっては吐き気が止まらず、何時間も寝込む人もいるみたいです。

お酒が強い人弱い人がいるように、麻酔に強い人弱い人?がいるみたいです。

  • めぐ

    めぐ

    そんな方もいるんですね😣
    弱いほうだと子供と2人は難しいですね💦

    • 7月10日
cannyᰔᩚ

麻酔の後はすぐ目が覚めますが、しばらくベッドで安静にしておく時間があるのでお子さん抱っこは難しいと思います😣
できれば精液も新鮮なものがいいので院内で採精する方が望ましいですが、お子さんの前でされるのも抵抗はあるかと思います😓

病院はキッズルームなどは完備はされてはないのでしょうか?もしあれば預けて、なければ看護師さんに見てていただけないかご相談されてはいかがでしょう😄

  • めぐ

    めぐ

    やっぱり新鮮なものがいいんですね😣子供の前ではできないと思います💦
    キッズルームあるのですが、9時からなので難しそうです😥
    相談してみます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

6月に初めての採卵をしてきました。
同じく静脈麻酔でした💦
7時半に行き、着替えたりして、点滴始まったのは8時すぎくらいでした。

採卵終わった後は、少し朦朧として、ストレッチャーみたいなのに、先生看護師さん数人でせーので移され、ベッドに行きました。
私は卵がたくさんとれたからか、おなかが痛くて、寝ていて、帰ったのは12時前くらいでした😭
一人で歩くのもままならない感じで、とても子ども抱っこはできませんでした💦

近くにご実家などないですよね⁉️市町村の預かりとか、保育園の一時預かりとかも、早朝は難しいでしょうか⁉️
うちは男性不妊なので病院採精しかしたことないですが、お子さんのこと考えたら、自宅になりますかね。。

動きたい盛りのお子さんなので、大変かと思いますが、お子さんに癒されることもあるかも!頑張ってきてくださいね😊

  • めぐ

    めぐ

    大変でしたね💦自分もそんな感じになるかもしれないですもんね…
    実家は遠いし保育園も早朝で難しいです😭

    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 7月11日