※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

1歳の子供が毎食後に60mlのミルクを飲んでおり、フォローアップミルクに変えるか悩んでいます。他の水分はストローが吸えず取りにくいため、麦茶を哺乳瓶であげています。ストローの練習方法も知りたいです。

もうすぐ一歳になる子なのですが、ミルクを離乳食の後と寝る前に毎回60ml飲んでます。そろそろフォローアップミルクに変えようかと思いますが毎食あげるのは多いでしょうか?
ちなみにストローが吸えず、他の水分があまりとれないため麦茶を哺乳瓶であげたりしてます。ストローの良い練習方法も良ければ教えてください!

コメント

れもん

紙パックの麦茶を使ったことありますか??
ストローを加えたら紙パックをゆっくり押して上げると、吸わなくても出てくるので、それで何度か飲ませました!
あと、練習した頃が夏だったので外に遊びに行った時、よっぽど喉が乾いたのか、自主的に(本能的に?)吸い、飲むことに成功しました🤣笑

• さくまま

さくまま

紙パックはありません!なるほど。外であげるのもよいですね、挑戦してみます😉ありがとうございます!

• 7月11日