※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

子宮頸管短くても、自宅安静や入院にならなかった方いますか?20w4dで張りを感じ、24.1mmでした。様子見中。28mmで即入院経験あり。他の方の経験知りたいです。

子宮頸管短くても、自宅安静や入院にならなかった方いますか??

20w4dの者です🙋‍♀️
土曜日から何となく張ってるかなぁ?くらいの張りがあって、念の為受診したら24.1mmでした💦💦

金曜日もしくは土曜日まで、とりあえず薬なしでこれまで通りの生活をしてどうなのか様子見します、との事で帰ってきました💦

張りの硬さは鼻の頭くらいで、頻度は1時間全く張らない時もあれば1時間で3〜4回張る時もあります。

おりものは多い時もありますがほとんどは出てません。
痛みは時たまチクっとなる程度です。


1人目の時、28wで28mmになった時はその場で即入院になったので24.1mmと言われてびっくりしたものの、今日は帰って良いです、ってのに更にびっくり。。

子宮頸管の長さだけでは判断できない、という事だったのでそれもわかるし、しっかり時間かけて診てくれてたので不信感などは一切ありませんが、他の方も同じ感じで頚管短かったけど何も処置なかった方いるかな〜?と思い投稿しました。

みなさんどうでしたか??

コメント

deleted user

病院によっては、ベットが空いてなくて自宅安静になる人もいますね。もちろん、どのぐらいになったら入院という基準も医者によってマチマチなのですが😅

  • さーさん

    さーさん

    入院にならなくても自宅安静になるかな、と思ったのですが仕事も日常生活も今まで通りと言われてびっくりしています💦これ以下なら入院!という基準がないのでお医者さんごとに全然違いますよね😅

    • 7月10日
もあ

私も子宮頸管の長さ短いと言われ続けてました😹!
ずっと自宅安静でした、貧血も持っていたので家から出る事ほぼなかったです🤔
安静にしても長くはならなくて、妊婦中期から後期ずっとベッドでゴロゴロしてました👌🏻

  • さーさん

    さーさん

    ごめんなさい、返信が上手く出来ませんでした😭💦

    • 7月10日
さーさん

そうですよね、私もまた自宅安静かな〜と思っていたのですが今まで通りで🆗と言われました😅
子宮頸管の長さ=早産に100%繋がる訳じゃないのはわかっていますがやっぱり不安です😓