※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
家族・旦那

旦那に期待しないようにしている方いらっしゃいますか?昨日、わたしは体…

旦那に期待しないようにしている方いらっしゃいますか??

昨日、わたしは体調が悪くて、微熱がありました。
旦那は仕事で遅くなると前から言われていたので、息子の寝かしつけまでなんとか頑張ってこなしました。(普段から基本的にワンオペですが…。)
朝のうちに具合悪いと伝えていて、LINEでも、息子が起きたらさすがにもう具合悪くてつらい…と伝えていました。
そんな中、仕事が終わったから、飲み会に顔を出したいと21時過ぎに連絡がきました。
その飲み会は、仕事でお世話になっている人がいるから挨拶したいけど、わたしの熱があったら行かない!と前日に言ってくれていたものでした。
わたしは熱があるとLINEでも伝えていたので、行かないで帰ってきてくれるものだと期待していたので、まさか行きたいと言ってくるとは思っていなくてつらくなりました。
家族が具合悪くても仕事優先なんだ…と思い、苦しいです。
甘い考えかもしれませんが、親戚も助けてくれる人も近くにいない場所で旦那しか頼る人がいないのに…と思ってしまいました。

そこで、もう最初から旦那には期待しないようにしようと思いました。
最初から頼るのはやめようと思いました。
そのような方いらしたら、ぜひお話お聞かせください!

コメント

みぃ

男なんてそんなものですよー😩
うちも妊娠中で上の子もいるし体調悪いから早く帰って来てって言ってもパチンコ行ったりしてますよ(笑)
もうイライラしたくないので最初からこいつに何言ってもどーせ…って思っちゃってますな

• color

color

コメントありがとうございます。
    パチンコはムカつきますね!😭😭
    そうなんです、もうイライラするのも疲れちゃって。
    しょせんそんなもんと思って割り切るのがいいですね( ´∵`)

• 7月10日
ゆう

うちの旦那も本当に期待するたび裏切られてます。
昨日あたしが体調悪くてご飯作れないから仕事帰りにご飯買ってきてと頼んだらご飯作ってないなら飲みに行こうかなと。
どうしたらそうゆう発想になるのか不思議で仕方ありません。
所詮他人だし、期待するだけ無駄だと諦めて接しています🤦🏻‍♀️こんなはずじゃなかったなあと思う日々です。笑笑

• color

color

本当それです!こんなはずじゃなかったなんです😱 笑
    ひとりで体調悪いならなんとかするけど、子どもの世話はどうするの?って思うけど伝わりません。
    裏切られたと思うくらいなら期待しない方がマシですよね😱😱

• 7月10日
SYOママ

ほんと期待するだけ無駄です🤗笑
イライラするの勿体ないのでやめましょ!笑

夫婦2人の時と子供が生まれてからではガラッと生活が変わります。
でも変わるのは女だけです。。

旦那はいないものだと思えば、自分のペースで育児もできて私は随分楽になりました🤣

• color

color

その考え参考にします〜いないものと思います☝🏻️
    本当イライラしてて疲れるし…男は変わらないもんなんですね( ´∵`)

• 7月10日
どんどん

子供、生まれる前から期待してません‼
言ってくれた言葉を信じてて、裏切られた事が多々あるので初めから期待しない方が傷付かないかなと思って…
ただ、何も旦那が協力しない事など義母さんに愚痴ると○○ちゃんがやり過ぎるから何もしないんじゃない‼
と言われました…

• color

color

そんなことお義母さんに言われたら傷つきますね…😭
    じゃあ、何もしなければやってくれるんですか?って感じです。
    裏切られるくらいなら期待しない方が楽ですね…!

• 7月11日