※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼちゃん
子育て・グッズ

湿疹でミトンをしている方としていない方の状態が知りたいです。

度々の湿疹についての質問失礼します(T_T)

痒そうに擦るのでミトンをしています。
しかし、ミトンでの摩擦でも悪化するのでは?とも思ってます。
ミトンをしないと、どんなに爪を切っても引っ掻き傷を作ります。
湿疹でミトンを付けてる方、付けていない方の状態が知りたいです。

コメント

♡m♡

すごーく、お気持ちわかります!
うちも一ヶ月過ぎたあたりから湿疹出来てミトンを付けるようになったらすぐに治ったのですが
また少ししたら出来て、、の繰り返しです!時間によっては酷くなるときといきなり綺麗になってたり、、という感じで1日の中でも変化もあります。

私もぼぼちゃんと同じ様にミトンを付けても悪化するかもとか、
手の感覚が分からないと可哀想とか思ってしまうのですが、
やはり湿疹がある時に爪で引っ掻いてそこから血が出てまた掻いてだと悪循環でなかなか治らなくて痛々しいので
ミトンを付けてる方が断然いいし、治りも早いと思います!

ただ一日中付けてるのはなんとなく手で色々触れられないかなと思い、ちょくちょく取ってあげたりもしてますよ🎶

ぼぼちゃん

お返事ありがとうございます!

そうなんです。さっきまで無かった所も赤くなってたり、次の日には良くなってる部分もあったり、繰り返してます(T_T)

確かに悪循環になってしまいますね...
付けたり取ったり、やってみますー!

赤ずきん

うちはミトンつけてないです^ ^
つけても気づくと取れていることが増えて、面倒でやめてしまいました!
爪を短くしても電動やすりで処理しても、頭や顔に引っ掻きキズを作ることは、ずーっと続いてます(ーー;)
湿疹も色々ベビーローションやワセリン、オイルなど試しましたが、洗いすぎないようにしてベビーローションを塗ってあげることにしてから落ち着いてきました^ ^タオル地のものが触れると湿疹ができるタイプみたいで気をつけてます!

ぼぼちゃん

やっぱり、どんなに爪の処理をしても傷は作りますね...
ワセリンつけてますが、良くはなりません。でも良くなるかも!と思って付け続けてしまってます(>_<")
他のを試してみます!
そして、洗い過ぎないのもやってみます!ありがとうございます!!

赤ずきん

友達の子はワセリンだけで全身ツルツルなんですが、うちの子は、ワセリンつけると湿疹が余計に酷くなっちゃいました!
カレンデュラオイルも、炎症やキズ、湿疹を治す効果があるみたいなんですがダメでした!
お風呂のときの全身OKのボディ
ソープを顔に使うのをやめて、お湯をつけたガーゼでサッと拭くだけにしたら良くなりました^ ^
地道に我が子に合うものを見つけるしかないですよね〜!
早くよくなりますように^o^

ぼぼちゃん

そうですよねー。合うものを見つけるしかないですもんね。色々と試してみます!
ありがとうございます(^o^)

かおりん★

うちの子も同じような感じでしたが、皮膚科に行って塗り薬を貰って塗ったら次の日にはほとんど治ってましたよ★

ぼぼちゃん

次の日には!早いですねー!きっと薬が合っていたのですね(^o^)
うちの子も病院行ったら治ると良いのですが(ToT)

かおりん★

うちの子は、先生に病院に来なかったら治るまでにかなり時間が掛かるはずだったよ~と言われました★一度、受診しとくと安心ですよね♪

ぼぼちゃん

そうですよねー。もっと早く行っておけばと後悔ですが、予防接種で病院に行くので、診てもらいます!