※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の怒りや暴力に悩んでおり、離婚を考えている女性の相談です。

離婚について相談したいです。
まず旦那はきっと病気です。
おかしいんです、何がおかしいのかというと普通の人とはズレてる感覚?をもってるというか…説明が難しいんですが…
例えば、本当にあった話をしていきますね。
私が仕事終わり月一くらいで自分へのご褒美(スーパーに売ってるちょっとしたデザートやスタバやお菓子などその時によって違いますが)を買ったりすることにとてつもなくキレる。
え?どうして?お小遣いはお互い月1万円でそのお金は自由に使っていいっていう話だよ?なのになんでそれがダメなの?理由はそんなのんきなのがムカつくと。は?のんき?のんきってなに?もうよくわからないよ。俺は仕事終わり真っ直ぐ帰って来るのにと。いやいや誰も真っ直ぐ帰れなんて言ってないし真っ直ぐ帰ってるのはあなたなんだからあなたもなんかご褒美買えばいいじゃん。て。

たまに娘を寝かしつけてからヘッドホンをして少しゲームをする。それに対してもとてつもなくキレる。
なんでそんな時間にそんなことしてるのがムカつくゲームオタクか。いやゲームオタクの次元ではないよね?毎日でもないしたまにだししかもヘッドホンして静かにやっててしかも1時間くらいやったら終わらせるしなにがいけないの?いつも家事と育児で1日が終わり、私は娘が寝てる時しか自分の時間作れないから少しくらい至福のひととき過ごしたいよ。でもその気持ちがわかってもらえず。

少しでも娘が散らかしたら片付けろ。うん、遊び終わったら必ず片付けてるよ。でも旦那は遊んでても片付けろと言う。は?どうかしてんじゃないの?遊んでんのに片付けたら、え?なんで片付けちゃうの?ママ…まだ遊んでるよ?今積み木でここまでせっかく頑張ったのに、ってなるよ?かわいそうだよ?って言うと汚いからだと。いやいやいやいや汚い?汚いってなに?おもちゃで遊んでて汚いって意味不明だし散らかすとか言い方も違くない?ゴミ箱ひっくり返してゴミで遊んでるとかじゃないんだよ、なんでわかってくれないの?悲しい。でも私は絶対遊んでる時は片付けないから!と言うと旦那が片付けようとして娘泣いてなにやってんの?やめて!と止めて旦那さらにキレる。

とにかく何でもかんでも今すぐに家事をやれ、例えばご飯食べ終わった瞬間など。
いや食べ終わったら必ず私は洗い物するけどなんで食べ終わった瞬間にやらないといけないの、ごちそうさましてその瞬間に立ち上がれと。いや食べ終わってから5分10分くらいお腹いっぱいでちょっと休みたいんだけどって。
でもそれがムカつくと。なにが?なにがムカつくの?なんでそれぐらい待てないの?なんなの?この皿が目障りだから早くと言う、いやだからやるよ?やるけど五分も休んじゃいけないの?いやその前にまずやれよと。あーもうダメだ会話にならない。

こんな感じで旦那はおかしいと思います。
私がおかしいですかね?
しかも今の全て旦那は怒鳴り散らしてます。
そして暴力も毎回してます。
あざ程度で済みますが、それも立派な暴力ですよね?
後壁殴ったりテーブル吹っ飛ばしたりそのへんのものもぐちゃぐちゃにして、しかもそれを全部私に片付けろと。お前のせいで俺はイラついてこんなことしたんだからお前が悪いと。いやもうありえなくないですか?

まあこれだけで離婚ではないですよもちろん。
ここには書ききれないたくさんのことの積み重ねです。
浮気とは不倫?とかは一切ない人ですけど。
そんなことするやつの神経がわからない責任も覚悟も誓いもなく結婚したんだな、結婚の意味を履き違えてるなと。その感覚だけはかなりまともなんです。

で、離婚の話を今してて娘は俺がもらうと言っててもめてます。絶対にあんな人に渡すわけありません。
でも私に経済力はないですが私の両親がなんとかすると言ってます。
なら裁判しようよと言われてますがそんなの経験もしたこともないし怖いです。
それとも離婚をやめるかも聞かれてます。

もう涙が止まらないですこんな状況に。
何がなんなのか何が正解なのか訳わかりません。
なんでこんなことにならないといけなかったのか。
なぜ旦那はいつしかあんなに別人になったのか。
お互い22で旦那だけ大学行ってたので卒業して今年四月から新入社員です、あとは娘が生まれてすぐに義姉が自殺しました。それぐらいしか思い当たることはないです。
でもだからと言って別人になりすぎてます。
いきなりと言うよりかは日に日に悪化していき化け物になりました。
徐々に徐々に変わってしまったんです。
私が好きになった人じゃなくなりました。
私が旦那を好きになったのはいつもニコニコしてて明るくて面白くて人の悪口も言わないしすぐギャグ言ったりして一緒にいて笑いが絶えなくて楽しくて全くネガティブなとこがなく何事にもポジティブで本当にとにかく優しくて顔もすっごくかっこよくて清潔感があって素敵で暴力なんかも全くなかったです。
なんであんな人になってしまったのか…悔しいです。ただただ涙が止まらないです。

コメント

とりあえず、ちゃっぺーさんが収入が無くても、暴力をふるうなど、子どもに危害を与えないなら、親権は自然と母親になるので安心してください。
そして、頭がおかしい人のそばにいたら、ちゃっぺーさんも麻痺しますし、子供もまともに育たないので早めに別れた方がいいです。

• ママ

ママ

子供には暴力したことないんですけど私だけにしかないんですけどそれでも親権は私になりますか?😢
    はい、本当に私までおかしくなりそうです😰
    鬱になりそうです😣
    早く別れたいです

• 7月11日

退会ユーザー

大丈夫です。ご主人がいい人で離婚した場合でも母親が親権です。

• 7月11日
  • ママ

ママ

そうなんですか😳!!
    旦那に奪われた知り合いがいて不安になりました。

• 7月11日

退会ユーザー

弁護士が言っていたのでほんとうだと思います。

• 7月11日
  • ママ

ママ

なるほどですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
ぷに

私なら、何があったか知らんが私に当たるな‼️
ってどなり返します。
完全にその言動やら行動は自分のストレスの当てつけですよ。

• ママ

ママ

本当にそうですよね😔😔
    コメントありがとうございます😢

• 7月11日
。

どれも怒る事?理解が出来なかったです。そんな風に言われるなんて怖い。怖すぎる。
人様の旦那さんですが異常ですよ、精神病んでるんですかね?😢
実家頼れませんか?一緒にいたら娘さんも可哀想ですし、何よりちゃっぺーさん自身も心配です。父親に毎日よく分からない事で怒鳴られて悲しんでる母親の姿なんか絶対見たくないですよ。
今すぐ離婚は難しいかも知れませんがあまりにも酷すぎるのでまずは旦那さんから離れる事は出来ませんか?😔

• ママ

ママ

やはり理解できないですよね?😥怖いです本当に。
    異常ですよね。
    そうなんです、必死に娘を安心させようと旦那が怒ってても笑顔で娘に大丈夫だよーって笑いかけます😁
    離れたいですね、、、。
    コメントありがとうございます😢

• 7月11日
みみま

これだけで〜離婚できないですよ勿論。のとこですが。

離婚できます。
立派なパワハラ、モラハラ、DVです。殴られた日にち、回数言われた言葉記録しましょう。出来たらボイスレコーダーもつけましょう。SEXの強要などは無いですか?
私は今すぐ逃げた方がいいと思います。

• みみま

みみま

ちゃっぺーさんもすでに洗脳されてると思いますよ😣

• 7月10日
  • ママ

ママ

本当ですよね。
    そうですね、でもやはりいざその時はもうただただ私も怖くてそんなこと冷静にできなさそうです😭
    逃げたいですが…そんなことしたら殺される気がしちゃいます。

• 7月11日
  • みみま

みみま

シェルターご存知ですか?DVシェルターに入った方がいいです、、😭

• 7月11日
  • ママ

ママ

明日から実家に行けることになったので大丈夫そうです、ありがとうございます😢

• 7月12日
ナナ

怖いです。ゾッとしました。
今はお子さんに暴力なくてもいつお子さんにいくか分からないですよね。
楽しく遊んでる途中のおもちゃ片付けろとか意味不明な事言ってるあたりもう怪しいですけど..
旦那さんが精神病んでるにしても、ちゃっぺーさんにもお子さんにも悪影響です早く離れたほういいです😭

• ママ

ママ

本当ですよね。
    ありえないですよね。
    今は実家にいますが実家も長くいれないんでどうしようってなってます。

• 7月14日
り。

旦那さんも社会人になったばかりで慣れない環境や、姉の自殺など、抱えきれなくなって辛いと思いますが

家族でも救えないと思います。子供に危害がいくのも時間の問題です。

離婚して守ってあげて下さい。

親権は母親にいくはずです。実家に頼れるなら尚更大丈夫ですよ。

離婚後も元旦那と関わるなら、病院に行かせてからの方がいいですね。

会わせる時はそれを条件に。

無事に離婚して平穏な暮らしが出来ますように。

私も実家にも頼れないシングルですが幸せにやってますよ❗️☺️💓

• ママ

ママ

離婚しました😌
    親権は向こうが女の子だしやっぱり母親の方がいいと思うからって譲ってくれました。
    まあ譲ってくれなかったとしても私は絶対娘は譲れませんが。
    もう向こうがゆりなにとって俺はなかったことにしたいから関わりたくないって言ってて私ももちろん関わりたくないのでよかったです。
    そうなのですね!!
    私は経済力がないのでとりあえずは実家にいさせてもらいますがなるべくすぐに出て行けと言われてるのでもうどうしようと頭抱えます。

• 8月7日
  • り。

り。

離婚できて良かったですね😊
    親権もスムーズに取れて良かったです。

父親に無かったことにしたいなんて言われた娘さんがすごく可哀想になりました…

これからは何倍もの愛情で育児頑張って下さいね💓私も頑張ります💪

実家に頼れなくなるとの事、役所に相談にいかれてはどうでしょうか?

必ず力になってくれると思います‼️

• 8月7日
  • ママ

ママ

そこはよかったです😢

かわいそうですよね、でも娘のことは本当に大好きなので元旦那も子供がいなければとっくに離婚してたって言ってて本当に娘とのお別れは号泣してました。
    私も娘と泣いてるパパを見てもう涙が止まらなかったです。
    この先娘と縁を切る理由はその方が娘のためになるし俺も父親として父親の役目を果たせなかった自分が許せなくて無理だっていっててそうなりました。

育児パパがいない分もっと愛情注ぎたくなりますね😢

わかりましたそうしてみます。

ありがとうございます!

• 8月8日