※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、上司に妊婦の状況を伝えたら仕事を優先しろと言われ、他の上司も同様。理解してくれない上司についてどう思うか。仕事内容がつわりに不適切で辞めるべきか。吐血するほどつわりがひどく、休みたいが迎えに来る。

こんにちは。皆さんに聞きたいのですが妊娠三ヶ月になる妊婦なのですが、最近つわりがどうしてもひどくて産婦人科で診察をしてもらったらお腹の張りと言うか下腹部の違和感を見てもらって様子見となったのですがそれを上司に伝えたら今は仕事の方を優先しろと言われ腹が立ちました❗️金の方が大事かと思い妊婦のことをどうでもいいと言う上司のことをどう思いますか?今はつわりじゃなくて労働の方を優先しろと他の上司(女性)にも言われます❗️一人の女上司は妊娠と出産経験があり分かってくれるかなと思いきやまったく理解してくれなくて自分のつわりのときとかなり比べてきます❗️ホテルの清掃で1階から9階まで歩いて清掃しろとかエレベーターは使うなと言われます❗️階段の段差でつまずいて流産したら責任でもとってくれるのかなと思いつつ仕事をしてます❗️こんな会社やめてしまった方がいいですよね?そのせいで吐きつわりがかなりひどくなり今日は吐血までしてしまいました❗️休むっていってるのに迎えいくから最後までおれとかいってくるんですよ!

コメント

O

えぇ、有り得ません😭
本当に有り得ません💢

つわりは、本当に人それぞれです。重い軽いありますが、それを他人がどうこう言っていいものでは無いです。
その人にしか、辛さはわからないんです。
そんな会社辞めましょう。
辞めれないのであれば、主治医に母性健康管理指導事項連絡カードというものを書いてもらって、会社に提出してください👌✨

deleted user

ユリアさんに何があって子供にもしもの事あっても会社は責任取れないんだからそんな職場私ならやめます!!
うそでも仕事優先しろなんて言う職場恐ろしいです😵😰

deleted user

最低です。行けない時は無理せず休んで下さい!それで辞めさせられても質問者さん悪くないです!
ブラック中のブラックな会社ですね😩

ぽん★¨̮

ありえないです!!!
私も今3ヶ月でつわりが酷くなってきてます。
なので仕事は休職中です!
産婦人科から診断書を貰って
提出してみて下さい!

deleted user

録音して厚生労働省の都道府県労働局の均等部(室)にタレコミましょう!

ままり

読んでてイラっとしました😑
責任取れないくせに何いってんだかって感じです🤦‍♀️

人事や総務など妊娠に対する管理をする部署はありませんか?そちらに報告と状況説明した方が良いと思います😫

  • ユリア

    ユリア

    ありますのでそこに明日相談にいってくるつもりです。

    • 7月10日