※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーに使う保冷剤が冷たすぎて心配。1つだけでも大丈夫?冷たさが保たれる方法は?インナーシートの使い方も悩んでいます。

チャイルドシートやベビーカーにつける保冷剤を入れて使用する物についてです。

丹平製薬のカンガルーの物を持っていますが、かなり冷たくなりませんか?
先日チャイルドシートから降ろす時に背中冷たっ😱てなりました💦

因みにシートの上にタオルも敷いていて、2つ保冷剤があるのですが1つは紛失してしまったので1つだけなのに冷たいので大丈夫なのか?と心配になりました。

また、お出掛けの時に帰りには冷たさがなくなっていると思うのですが、皆さんクーラーボックスなどに入れて対策しているのですか?

あと、チャイルドシートのインナーシート?って言うんですかね…
それがあるとベルトを緩めてもかなり窮屈でベルトが閉めづらいです(><)やはりインナーシートはメーカーの推奨通りの月齢までつけていましたか?

赤ちゃん連れての上の子の保育園送迎だけでヘトヘトです😖

コメント

こんにちは!
カンガルーの保冷剤を入れるやつは使ってないのでお答えできないですが💦ちなみに西松屋で購入したやつを使ってますが程よくひんやりしてて、冷たい!ってなったことはないです🤔

お出かけのときはお弁当などを入れるサイズの保冷バックに大きめの硬い保冷剤を2つ詰めて、車から降りるときにそのバッグの中に入れてます😃

うちはアップリカのチャイルドシート使っているのですが、推奨月齢ではなく体重で外すか外さないかの判断です。なので、4ヶ月後半にはインナーシートは外してました😉同じように窮屈で力入れないと閉めづらかったですし、子供が前のめりに乗るようになったので💦

• aya

aya

西松屋のはほどよい冷たさなんですね!
    値段覚えてたら教えていただけますか?
    やはり保冷バッグなどに入れて対策してるのですね!参考になります┏●

あ、うちのチャイルドシートも体重でだったかもです。
    規定の体重まではつけてたってことですか?

• 7月10日

退会ユーザー

1700円くらいだったと思います!クッション性は全くないです💦

たぶん規定体重より少し少ないくらいでした!でもなんだか前のめりに乗ってて危なかったので💦

• 7月10日
  • aya

aya

1700円安いですねー😳
    カンガルーのは厚みも結構あるので本当に窮屈でバックルで太もものお肉挟みそうで(><)
    前のめりになると怖いですね…
    安全に乗るための物なのにって感じですよね😓
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

• 7月10日