※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬で陽性が出たためクリニックに行きました。胎嚢の大きさは3.6㎜で、4w4d〜5w0dの可能性もあるそうです。流産経験があるため不安です。

生理予定日から1週間たち、検査薬でもはっきり陽性がでたので、クリニックにいってきました。5週目と思ってましたが胎嚢が見えるか見えないかの大きさでこれかも?とのことではかってもらうと3.6㎜でした。排卵日からすると4w4d〜5w0dの可能性もあるのですが、その頃の胎嚢の大きさみなさんどれくらいでしたか?
2度流産を経験しているのでとても不安です。

コメント

彩ちん

二人目で5w1dで見えなかったので7wまて待って受診しました!そしたら、心拍確認も出来ましたよ、6wでも、胎嚢確認ができない場合もあるようです!
一人目がそうでした。

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまい不安になってました。赤ちゃん信じます!ありがとうございます☺︎

• 3月24日
りぃーさん

私も今5wです。
土曜日袋が見えると言われていますが見えないものですか?💦
質問の答えになっていませんが私も心配です💦

• yuuuuuka

yuuuuuka

病院に土曜日いかれるんですか?自分では5wと思ってても排卵日がずれてる事もあるので、わからないですが、無事みえるといいですね!

• 3月24日
こっこ☆

今日、行ってきましたが、
5w6dで約8mmって言われました。

初期の流産は経験ありますが、
気にしすぎてもカラダにはよくないかなーって思って、あまり気にしてません。

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!おめでとうごいます☆流産経験が2度もあるので色々考えすぎて不安になってました。気にしないようにがんばります☆

• 3月24日
ななまうす

4w〜5w頭なら、見えるだけで充分ですよ!大きさは気にしなくていいです(^^)

私なんて5w1dで胎嚢確認できなかったのに、5w4dでしっかり大きいのが見えました。

そのくらい急ピッチで成長するものです。
そして、5w4dのときは大きさすら測ってもらえませんでした。
私の通う病院の先生は、小さい時は大きさなんて関係ない。ってタイプで、
ちゃんと心拍があり成長してるなら問題ない!と言われます。

初期は個体差があって当たり前なので、次の診察までゆっくりとお過ごしください。

• yuuuuuka

yuuuuuka

本当ですか?そんな事があったんですね☺︎次行く頃がちょうど5w4dくらいです!急成長を信じます‼︎先生によっていろんな方がいますよね。ゆっくり過ごします☺︎

• 3月24日
smile

私は4w4dで何も見えず、5wで2.8㎜でした!!小さ!と思いましたが3日の間に胎嚢が見えるようになっていました!

一週間で2.1㎝に成長してくれていました。

本当に急成長ってあるんだなぁ、と思いました。

3.6㎜なら私より大きい〜!!
ので、きっと大丈夫です(*^_^*)
信じていれば、きっと、すくすく成長してくれます(*^_^*)

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうだったんですね!先生に子宮外妊娠の可能性があると破裂するからと怖いことも言われて不安になってました。
    すごい急成長ですね!月曜日に再度行くのでその時成長してることを願います!
    信じるしかないですね‼︎
    ありがとうございます!

• 3月25日