※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中、上の子が赤ちゃんの周りを大騒ぎして眠れず、イライラした母親。上の子も暇で暴れ、母と実家に帰ることに。上の子は夜中泣き、母親は申し訳ない気持ち。

2人目を出産し、まだ入院しているのですが
上の子も一緒に泊まれる病院です。
初日は母と上の子(三歳なりたて)と私と赤ちゃんで一緒に泊まったのですが
赤ちゃんがいる嬉しさもあり
あまりにも上の子が大騒ぎしすぎて
赤ちゃんの周りを飛び回り雄叫び笑
赤ちゃんが眠れず…

授乳に後陣痛に切開傷に産後の疲労に疲れ切ってる私はかなりイライラしてしまい
きつめに上の子に静かにして!赤ちゃんが眠れない!
ここは病院だから大きな声はダメ!と怒りました🤢

すると上の子は泣きながら
静かにできない、したくない、大きな声出したい、ごめんなさいと訴えてきました😭

病室が狭く、おもちゃも持ち込んでなかったので
上の子も暇で暇で貯まらないんだと思います…
その後も暴れて赤ちゃんが音にびっくりしてどうしようもなくなった為、
病院の出入りが閉鎖されるギリギリの時間に
母と共に実家に帰ってもらいました。

母から聞くと平気そうに遊んで寝たらしいのですが
夜中ちょこちょこ起きてはママは?赤ちゃんは?と聞いて泣いたそうです…

下の子産まれたら上の子が悲しくならないように上の子を優先にしよう!と思ってたのに
もう初日からできませんでした。
上の子にも申し訳ないです…
なんか悲しくなってしまってこちらに投稿です…😭

コメント

あいす🍦

出産おめでとうございます😌☀︎
お姉ちゃん嬉しかったんですね😢💖
うちは娘が赤ちゃん返りして、赤ちゃん抱っこしないで😭と泣いてたので少し羨ましいです😣
入院中も少し嫌なことあるとママ、ママと泣いてたようです。
退院初日赤ちゃん抜きでパパママと3人で寝たいと言われ、それは無理だよごめんね、と抱きしめると、背中を向けて歯を食いしばって涙をこらえてていて、もうその姿に夫婦で泣きました😭
どんなに上の子を優先にしようと思っていてもそれが無理なときは絶対あると思います🥺ママも上の子もそうやって少しずつ成長していくんだと思います!
ママも出産直後ですしまだまだ疲れが溜まってると思います💦
今まで1人のママとして3年ぐらい経験されて来たんだと思いますが、2人のママとしてはまだ数日です!お互い頑張りましょう😭💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃん抱っこしたい触りたい!はあるみたいですが、それよりさらに赤ちゃん含めて遊びたいが強くて😭

叶えてあげられないばかりか怒ってばっかりになってしまって辛いです…

ありがとうございます。がんばりましょう!

• 7月10日