※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
家族・旦那

敷地内に住む姑に、嫁は憎くても孫はかわいいって言うけど本当だねぇ。…

敷地内に住む姑に、嫁は憎くても孫はかわいいって言うけど本当だねぇ。と言われました。前々から嫌われてるのかな?と思いつつ面倒なのでヘラヘラかわして、連休やお盆と正月、用事があるときだけ頑張って行ってました。そう言われたときも、ヘラヘラ笑って孫はそれだけかわいいってことですよね~なんて誤魔化しましたが、直接言われると後からキツくなってきて、もう本当に行きたくありません。遠回しに、全然孫を連れてこないとか、実家にばかり帰ってると言われて孫に会いたいんだろうな、というのは分かりますが、正直自分を嫌ってる人に子供をつれて会いに行ったり、自分の命より大切な子供を預ける気持ちになれません。皆様ならどうされますか?ちなみに、旦那も言われたときそばにいたのですが、私がヘラヘラしてたので大事と思ってなかったようで、ただの言葉のあやだろ?言い方がへたなんだよ、気にするな。と言われましたが、違うと思います。義妹の子供とうちの子供、同い年ですが孫差別すごいです。

コメント

同じくです。うちの場合は完全同居で義祖母ですが😅私もヘラヘラっと流したりバカなふりして気づいてないふりをしてましたが、限界で解消しました。
義母腹立ちますね敷地内だと嘘ついて会わないようにとかも難しいですよね💦でも私ならもう会わせないです笑会うなら年末年始の1日だけ旦那に行ってもらってお年玉もらって帰ってきてもらいます笑

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます✨
    分かってくださって嬉しいです😭本当に何にもしてあげたくないし、会うのもイヤになりますよね。。限界、わたしもそろそろきそうです💦ヘラヘラしてるのも疲れますよね😖本当の親子なら喧嘩しても仲直りできるけど、所詮他人ですもんね💦

• 7月10日
チョコチップ

うちと同じですよー!
散々文句言ってきたくせに孫には会いたいみたいに旦那に言ってるから、
ぜっっったい会わせません!
敷地内ですが!
私からしたら散々言いたいことだけ言って嫁はどうでもいいが孫には会いたいとか自分の都合ばっかいってんじゃねー
って感じですから!
でも敷地内なので会うこともあるけどまぁ無視。子供が気づくけど子供と会うのはそん時だけー

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます✨同じですか💦こんな人いるの!?と思っていましたが、意外といるのですね😖本当に自分のしてきたことは棚にあげて、嫁批判しますよね😨連れていく気本当うせます💦

• 7月10日