※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

歯ブラシすると血が出るので、歯医者に行くべきか悩んでいます。泣いて抵抗があります。

歯が2本生えています。歯ブラシするとどうしても血が出てしまうことが多いのですが、歯医者に行った方が良いのでしょうか?泣いて抵抗はしています。。

コメント

しほ

歯ブラシじゃなくてもガーゼで拭くぐらいでいいみたいですよ^ ^

• みず

みず

コメントありがとうございます❤️❤️ガーゼで拭いた後に歯ブラシしてました💦💦やりすぎなんですかね😊💦親が二人とも虫歯で苦労したので苦労させたくなくて💦

• 7月10日
  • しほ

しほ

血が出てるって事はもしかしたらやり過ぎかもしれません💦
    前歯だけならガーゼで十分と言われましたよ★
    その後にお茶か水飲ませています^ ^

気になるなら薬局で売ってる歯磨きシートもいいかもですね✨
    歯ブラシを持たせるならシリコンの毛が殆どないものがいいみたいです✨

• 7月10日
  • みず

みず

ありがとうございます‼️歯がためみたいなやつが一緒についていたので、それとガーゼで様子見てみます😊

• 7月10日
絆

力は入れなくていいんですよ〜✨

• みず

みず

力は入れてないんですが、注意してみます😃ありがとうございます‼️

• 7月10日
♡

うちも上の歯のところが出血してたので、定期的に通っている歯医者(フッ素を4ヶ月に1回塗ってもらっています)に聞いたら、きちんと磨けていないと初めは出血します。だんだん出血なくなるので怖がらないできちんと磨いてください、と言われましたよ😊

• みず

みず

そうなんですか?💦💦じゃあ上手く磨けていないのでしょうか?💦

• 7月10日
  • ♡

私は歯磨き練習の時(歯医者行くと毎回見てもらい指導を受ける時間があります)、歯ブラシがきちんと歯に当たってないから磨けてないので、血が出てるって言われました💦

• 7月10日
みず

ありがとうございます‼️