※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
ココロ・悩み

6月に化学流産を経験し、再開していいと医師から言われたが、性行為をしてしまい、生理後に体調不良を感じている。妊娠検査薬はまだ使えず、気になっている。コメントを求めています。

私は今年の6月に化学流産をしています。
生理と一緒に出てきてしまったと医師から言われ、2回生理きたら再開していいですよと言われてました。

でも、私は子供が欲しくて性行為をしました。
性行為をしたのが7/2に1回避妊ありでやり、途中で陰部が痛くなったので射精なしで辞め安静にしてました。

7/6に生理があったのですが、生理中でも体温が高く腰が重いなって思いました。

妊娠検査薬はまだ使えないので。

結構気になっています。
批判されるとは思います。
コメントお願いします。

コメント

生理があったのなら妊娠はしていないと思います、、
私は流産の経験がありますが、
流産後は子どもができやすいけど、また流産になる可能性が高いと言われました。
なので、先生は生理を2回見送りましょうといったんだと思います。

• しゅれ

しゅれ

私も自分なりに調べました。
    流産の可能性は高いのも…。でも少しの可能性でも妊娠・出産出来ることを信じてみたいんです。
    コメントありがとうございます!

• 7月10日
つ

批判されるというのは
流産した後
医師の指示が生理見送り2回のところすぐ避妊しないで行為をしたからですかね🤔

化学流産は普通の生理と同じだから、妊活していいよって言われました😚
普通の生理としてとるかはお母さんによって捉え方の感覚が違うから気を悪くしたらすみません💦
お医者さんによっても違うのかもですね🤔

子供ほしいときは妊娠したいですよね。早くお腹にくるといいですね♪♪

• しゅれ

しゅれ

ちゃんと避妊した上で性行為はしたけど、それでも批判されると思ったんです。
    でも7月の生理は来たので…。
    もしまた流産してしまったら、もう諦めた方がいいのかなって思ってしまいます。

• 7月12日
カナ18

私は次男妊娠前に化学流産しましたが、私の主治医は生理待たずに仲良ししていいよ、と言ってたので気にせずしてました。
そしたら、そのまま生理がこずに妊娠したので、本当に流産後は妊娠しやすいのかもしれません。

妊娠してたらいいですね。

• しゅれ

しゅれ

やっぱり医師によったら言うことが違うんですね。
    でも、7月の生理は来たんですけど腰痛が重すぎて怖いです。
    コメントありがとうございます!

• 7月12日