※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

新しい仕事が思っていた内容と違い、子供の発熱もあり、辞めたい気持ち。周りのママさんと比べて自分を弱いと感じている。早く辞めるのは非常識だと感じている。

ご批判ご遠慮ください💦

先週から新しい仕事に行きはじめました。
でももうすでに辞めたいです。

先週1週間はなんとか頑張って行きました。
仕事内容が思っていたのと違っていて。
求人票には『軽作業』と書いてあったのに、実際は力仕事やしょっちゅうではないですが、スライサーの大きな刃物を扱う危険な仕事もあり。。

それでも、今週月曜日は仕事行くつもりだったのですが、子供が発熱🥵
今日で3日連続で休んでしまってます。。
今日、お休みの連絡をしたのですが、『今日も?さすがに3日は💦子供さん、小さいからしかたないけど。。』って言われ、そりゃそうだよなって、少人数でやってる会社なので、絶対迷惑かけてる。。ってかなり凹みました。

子供を保育園に預けながら立派にお仕事されてるママさんもたくさんいるのに、私って弱いなって思っています。

子供の発熱がきっかけですが、仕事内容も自分が思っていたものではなかったので、余計に辞めたくなってしまっています。
先週土曜日にはギックリ背中になっちゃうし。。

もう行きたくないな。。
1週間で辞めるなんて、非常識ですよね。

コメント

働きたいと思うならば気合いでやるべきかなと思います。他社で仕事をして今のマイナス面が解消されても絶対に別の不満が出てきます。完璧な職場はなかなか無いし、完璧に近づけるにはある程度の期間勤めて得る信頼関係が大きく関係すると思います。子供がいない状態で長年勤めそこから出産&復帰をした場合と違って、最初から小さな子供がいてお休みが多い状態だと確かに「え?」って反応をされてしまうと思うのです。しかし、そこで心が折れてしまってはどこに行っても折れてしまいます。もう少しだけ頑張ってみては??どうしてもダメだと思ったら心身健康を崩してまで働く必要もないと思います。
頑張ってください!!😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね💦
    気合いを入れ直さないと💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

まぁ、期待して雇い入れをしたので、会社側からだと非常識というか迷惑もあると思いますが、
実際、1週間で辞める方うちの会社はたくさんいます💧
育児しながら仕事を続けるって大変なので、合わない職場なら辞めてもいいと思いますよ。弱くなんかないですから、気にしなくていいと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    もう少し頑張れるようになりたいです💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回お給料いただくまで頑張ってみると意外と続くときもありますよ!!無理せず頑張ってください!

• 7月10日
  • りんご

りんご

なるほど、そうかもしれないですね‼️
    もう少し頑張ってみようかな。。

• 7月10日
ママ

やめた方がいいとおもいます。十分がんばりましたね。
もっといえば今の段階でまだ働くための心構えを知らないように見えます。

まずこの件で求人に書かれてあることを鵜呑みにしてはいけないということがわかって良かったとおもいます。

軽作業、と書いてあっても
大変な作業もあるはずです。
軽作業=誰でも出来る
簡単な仕事じゃないです。

子供が小さくて雇ったのは会社の責任もありますが、働く母として直面する『子供の体調不良』によってへこんでしまってますが、子供が小さいうちは付きまとう問題です。
謝るのも、こどもを心配する気持ちも『うん、仕方ない』ってある意味諦めて付き合っていかないと、いちいち受け止めてたら働く意欲一瞬でなくなってしまいます。

• りんご

りんご

そうですね。
    私はまだ外で働くじゅうぶんな心構えができてなかったと思います💦

• 7月10日