※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯機を掃除していないままベビー服を洗った場合、洗濯槽の掃除と水通しを再度した方が良いでしょうか。

四月の半ばに購入した洗濯機をまだ一度も掃除したことがありません。それなのに、ベビー服の水通しをしてしまいました。洗っている最中に、あれ?!なにか忘れてる・・と(T_T)洗濯槽の掃除をして、水通しし直した方が良いでしょうか。

コメント

ママリ

大丈夫と思いますよ
気になるならまた掃除してから洗ってもいいと思いますが

あんこん

そんなに神経質になる必要無いですよ😊

赤ちゃんが生まれたら、うんちがついた服とか何度も洗うことになりますし(笑)

気になるようなら生まれるまでの間に洗濯槽の掃除して、洗い直しても良いかもしれませんが、この先何度も着替えて洗濯しますから、いつやってもそんなに変わりません😄

ぴすこ🐣

ぜんっぜんそのまま水通ししてました😂

なんならこの質問見て
え!水通しってまず洗濯槽掃除するもんなんや!ってなりました😂

4月なら綺麗だと思います、まだ3ヶ月しか経ってませんし🥺
うちなんて夏頃に買って、冬に水通ししましたよ🤣
洗濯機にお掃除機能みたいなの付いてないですか😳?うちのは一応毎回洗濯後、自動でお掃除してくれてるので、いいか!と思ってました😂

ゆか

日々洗濯機を使ってて匂いなどが気にならなかったら大丈夫だと思いますよ☺️
水通しは新品の服の糊をはがすためですし!