※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bekyk
妊娠・出産

胎動が急に感じなくなった原因について相談です。昨日まで元気に蹴っていたのが、今日は少ないです。自転車に乗ったことや便秘が影響しているでしょうか?お腹の張りはないです。

こんばんは(*˙˘˙*)!

皆さんは急に胎動が感じなくなることってありますか?

昨日まで毎日のように元気に蹴ってくれていたの今日は数回程度(。>﹏<。)💦昨日自転車に乗ったからですかね?それとも便秘で出そうだったので踏ん張ってしまったからでしょうか?

全然お腹の張りはないのですが、、、

コメント

rumin

昨日はたくさん動いてたのに
今日は静かだなぁ~って時ありますょ(>ω<)೨̣̥*♪
私でも動きすぎた次の日は疲れちゃうから
赤ちゃんも一緒かぁって思ってます҉٩(*´︶`*)۶҉

それより、
31週で自転車にビックリしました(;゚Д゚)!
もしもの時、絶対危険なので気をつけて下さいね(๑°ㅁ°๑)‼

  • bekyk

    bekyk

    赤ちゃんも疲れちゃうんですね。でも寂しいです(´•_•` )

    はいっ!さすがに旦那にも怒られました( 💧¯₃¯ )

    • 3月24日
  • rumin

    rumin


    そろそろ、
    赤ちゃんの頭が骨盤?の所に収まるみたいなので
    胎動少なくなったりするという記事見たりしましたょ(o^^o)♪
    その影響もあるのかもですね!
    でも、
    全くない状態なら大丈夫ですよぉ҉٩(*´︶`*)۶
    少し寂しい気はしますが。

    週数近いので何だか嬉しくなりました(>ω<)♡
    もぉ少しですね!
    ドキドキしますが、残りのマタニティーライフ
    楽しみましょうね೨̣̥*♪

    • 3月24日
  • bekyk

    bekyk

    そうなんですね!
    何もわからなくて不安だらけで、でも胎動を感じるたびに嬉しくて頑張ろうって思います♪( 'ω' ( "

    ruminさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいねʚ♡ɞ

    • 3月24日
橘♡

数回あるなら大丈夫ですよ
後期に近くなるにつれて胎動は分かりづらくなってきますから

  • bekyk

    bekyk

    そうなんですね!でもどうして分かりづらくなるのでしょうか?

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    後期に入ると骨盤に頭?がはまるから動きづらくなるから感じにくくなるそうです

    • 3月24日
aya

同じ頃そういうことありました(>_<)
すごく不安になりますよね(>_<)
翌日にはまた元気になったのでその時はそのままにして、次の妊婦検診で先生にその話をしたら、心配してるとますます動かなくなるから病院電話してくれていいんだよ〜!と言ってくれました☺️

個人的には便秘気味のときは胎動減る気がします!
臨月に入った今でも日によってかなり差があってヒヤヒヤします😂

しぃ

便秘のときは胎動が減る?ようなことを聞いたことがあります👶🏼
私もたまに不安になります😢