※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。お腹の張りについて質問があります。立っているとお腹が固くなりますが、座ったり寝転がると柔らかいです。張りの感じ方について質問があります。

張りについて
妊娠21週目の初マタです🤰🏻
月曜日にお腹が痛くて病院に行くと張りどめの薬をもらったのですが、イマイチ自分では張っているのがどんな感じなのかわかりません💦
立つとお腹は固くなるのですが、座ったり寝転ぶと柔らかいです。
そこで質問なのですが
①立った時にオヘソの下あたりが引っ張られているような感じは張りでしょうか?
②座っていたり仰向けで寝転んでいると、お腹が外から中にぐいーっと押されるような感覚があって重いのですが、これは張りでしょうか?
③事務仕事なので長時間座っていることが多いのですが、たまに子宮が下に下がっているような重い感覚になります。これは張りでしょうか?
④寝ている時に寝返りを打つと、下腹部の右の方がきゅーっと痛くなり起きます。これは張りでしょうか?
ネットを見るとカチカチになる、と書かれているのですが元々肥満のため固くなってもすこしやわらかいです。
張ったら安静にしてと言われても、張っているのが分からないので安静にできません。
回答お願いします。

コメント

奈々ゝ

全て張りだと思いますよ!
私も同じようになります!
無理されないで下さいね😊

• まま

まま

これが張りなんですね😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日