※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

結婚式に1歳の男の子を連れて行く際の服装について悩んでいます。

結婚式に出席する際の子どもの服装について。

子どもがちょうど1歳になる頃に、子どもを連れて結婚式に出席します!

同じように子どもさんが1歳前後で結婚式に出席されたことのある方、子どもさんはどんな服装で行きましたか??
特に男の子ママさん、お願いしますm(__)m

子どもも綺麗めな服装がいいのかな?🤔
と考えたりしてるのですが、1歳の子ども、しかも男の子の綺麗めな服ってどんなの??とよく分からず悩んでいます😅

コメント

ひさ

義姉がラルフローレンのシャツをお下がりでくれたので、それを着せて、サスペンダー付きの黒のハーフパンツを履かせて、黒い靴下、あとは蝶ネクタイさせて行きました🙌

• mama

mama

具体的に教えてくださりありがとうございます!!参考になりますm(__)m

• 7月10日
Ayana

もうすぐ義理妹の結婚式に
子供連れて行きますが、
半袖のカッターシャツに
黒いズボンに赤のサスペンダー
黒のネクタイの予定です😊
靴は黒いスニーカーを
一応買う予定です!

1歳前後ならロンパースとか
着れるサイズありそうですね!
ロンパースでオシャレな
スーツ風のでもいいと思います👍

• mama

mama

具体的に教えてくださりありがとうございます!!スーツ風のロンパースもあるんですね🤔探してみようと思います😊

• 7月10日
うさぎのみみ

弟の結婚式に出席しました!
息子は
白のワイシャツにベスト、ネクタイを締めて、短パン、白の靴下、黒い靴を履かせました!
アカチャンホンポで、ワイシャツ、ネクタイ、ベスト、短パンのセットみたいなのがあって…それを買いました!
(購入したのが春だったので、入園用に洗えるフォーマル系の洋服がたくさんありました)
子どもも綺麗めにした方がいいです!
本当なら、ジャケットにパンツみたいな方がきちんとしてると思いますが、季節によっては暑いので、シャツにベスト、ネクタイや蝶ネクタイでもきちんとして見えます!
写真付きで投稿しようと思ったのですが、全身見えるやつがなかったので、載せられないのですが。

• mama

mama

具体的に教えてくださりありがとうございます!!とても参考になります😊✨
    やっぱり綺麗めが良いですよね💦探してみます😣

• 7月10日
マッ

私は子供を参加させようか悩んで、結局祖父母に預けて夫婦で参加したのですが、

想像より、参加してたお子さんがキレイ目にしててびっくりした記憶があります。

ブランドものでなくても、蝶ネクタイっぽい飾りのついたもの、シャツみたいに見えるもの、の方が浮かないかもしれません。

• mama

mama

皆さん綺麗にされてるんですね😣私は今まで、1歳ぐらいの小さなお子さんを結婚式で見たことがなくて、服装のイメージがわかず💦
    蝶ネクタイいいですね✨探してみようと思います、ありがとうございます😊

• 7月10日
  • マッ

マッ

子供の体に負担のない、なんちゃってスーツのロンパースがネットで売ってますので、0歳ならその方が良いかも!

一度きたらメルカリしてる人多いと思います 笑

• 7月10日
  • mama

mama

そうですね、ロンパースタイプが良いかもしれないですね🤔メルカリ!見てみます(笑)ありがとうございます✨

• 7月10日
キョロ

うちの子はネットでタキシードを買いましたよー😊
結構、重宝して何度か来てますよー✨

• mama

mama

お写真付けていただきありがとうございます💕💕とってもカッコいいですね😆✨参考にさせていただきます‼️

• 7月10日
まま

蝶ネクタイがついたロンパースとか、紺色の子ども用スーツで出席しまたよ😊
バースデーなどで2000円程で購入しました!
子ども服売り場で売ってありますよ!

• mama

mama

蝶ネクタイ付きのロンパース、いいですね❗️バースデーにも売ってるんですね😲探してみます、ありがとうございます😊✨

• 7月10日
優くんmama

9月に親友の結婚式があって、その時に昼なら息子を連れて行く予定でした。
残念ながら夕方からの式なので息子は両親に預けることにしましたけど、もし昼の式だったら息子の服装はベビザらスにお手頃価格でベビー&キッズ用のフォーマルウエアが売ってあったので、それ買おうかなーって思ってました。

• mama

mama

ベビザらスにお手頃価格で売っているんですね❗️今度行ってみます✨教えてくださりありがとうございます😊

• 7月10日
えいこ

うちはこれで行きました!笑
息子にはサイズが大きくて、安全ピンでとめました😅

• mama

mama

お写真ありがとうございます❣️参考にさせていただきます😊✨

• 7月10日
ゆかぴ

初めて子連れ参加したときはうちはネットでレンタルしました!
靴もセットで貸してもらって☺️
すぐにサイズアウトしてしまうので💦
2回目は西松屋で安いのを買いましたよ😃

• mama

mama

レンタルという方法もあるんですね🤔長く着るものでもないし、買い物するにも色々考えてしまいますよね😅ありがとうございます❗️

• 7月10日
ゆずシフォン

服はネットで少し大きめの買いました!靴はネットで買ったのが小さすぎて、西松屋で実際に履いて買いました😊
ネットだと色々種類あるのでたくさん悩みます!笑
ながく着るために少しだけ大きめのサイズを買うのもアリかと思います😉💡

• mama

mama

お写真ありがとうございます😆💕カッコいいお洋服ですね✨✨子どもの成長は早いので、サイズもどれを選ぶか悩みますね🤔ありがとうございます❗️

• 7月10日
3mama

9月に姉の結婚式があり
息子も連れてく予定です!
ネットか 西松屋で 購入しようと思います!

• mama

mama

ありがとうございます❗️私も西松屋行って見てみようと思います😆

• 7月10日
みの

8ヶ月の時に家族で結婚式に招待され行きました。

息子は袴ロンパース着せて行きましたよ^_^年賀状用の写真撮影、正月、3月結婚式、5月子どもの日と4回出番がありそうだということで買いました!1回きりだと勿体ない気がして💦

来月また行きますが、上の子は赤ちゃん本舗でシャツ、蝶ネクタイ、ズボン、ベストのセットを買いました。こちらも入園式、下の子のお宮参り、結婚式と何度か着てます!

• mama

mama

袴のロンパースもあるのですね😲確かに、一回きりじゃ勿体無いので、私も何度か出番ありそうなものを選びたいと思います😣ありがとうございます❗️

• 7月10日
ays

私の結婚式に出てくれた甥っ子たちです😊
私のリクエストでタキシード着てくれました😆笑

• mama

mama

お写真ありがとうございます❗️お兄ちゃんとお揃いで可愛いですね😆💕💕可愛いお子さんの写真見てると、自分の子にも着せたくなってきました❗️笑

• 7月10日
かすみん‪‪☺︎‬

わたしも1歳になったころ結婚式に出席しました😌
わたしはH&Mで購入した1式着せました!
淡いベージュのズボンとベスト、蝶ネクタイ+白のワイシャツがついて1800円くらいだったかと思います☺️✨
すぐサイズアウトするだろうしと思い、できるだけ安くて可愛いものを探した結果H&Mに落ち着きました😉💓
1度店舗見て見てください!なかなか可愛いです(*^ω^*)

• mama

mama

H&Mでお手頃なお値段で買えるのですね😲私も見に行ってみようと思います❗️教えてくださりありがとうございます😊✨

• 7月10日
ママリ

白シャツ、黒の短パン、サスペンダー、蝶ネクタイ、黒いスニーカー。ネットのセットのものと、うちはまだ歩けなかったので西松屋で安い黒靴を総額4000円かけずに揃えました😊
とりあえず長時間なので息子が痒がらないとか、なるべく着やすいものを優先しました😊途中で着にくかったり、暑かったり、泣かれてもかわいそうだし、大変だなと思って💦
あとはなるべく安く。すぐサイズアウトするし、綺麗めな服はこだわっても何度も同じサイズ、同じ季節に着ることってなくて💦
こだわりがなければ、そんな感じで大丈夫かな~と😊
新婦さんが知り合いかな?先にどんな格好がいいかな?赤ちゃんはラフでも大丈夫😊?と確認しておくのも全然良いと思いますよ✨

• mama

mama

詳しく教えてくださりありがとうございます❗️確かに、デザインだけじゃなくて、子どもが着やすいものを優先しないとですね💦参考にさせていただきます✨✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🎶
    せっかくの結婚式☺️‼️
    久しぶりにママもたくさんオシャレして、外出先の美味しい料理や、ご友人との楽しいお話も楽しんでリフレッシュしてきてください✨✨

• 7月10日
バンビ

1歳1ヶ月の時に結婚式に連れていきました!!
白シャツにベスト、手作りの蝶ネクタイを付けました💕

• バンビ

バンビ

シャツはギャップ、ベストは西松屋です(^^)

• 7月10日
  • mama

mama

お写真ありがとうございます❗️可愛いお洋服ですね😆💕蝶ネクタイ、手作りなんですか😲素敵すぎます✨✨

• 7月10日
  • バンビ

バンビ

調べたら出てきたので誕生日会と結婚式に使いました😍
    結婚式中はずっとパンを食べて過ごしていましたw

• 7月11日
かよこ

9月に結婚式にこれで行きます。
1500円でした。笑

• mama

mama

1500円!全然見えないですね😲長く着るものでもないし、買い物するのも色々考えてますよね。。お写真ありがとうございます😊💕

• 7月10日
RES

ネットでシャツにベストが一体になってるのとズボンのセットアップを購入しました。シャツに付いてる蝶ネクタイが気に入らなかったので、別で購入して付け替えました