※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方や気持ちの変化について質問です。上の子が女の子なので、次の子はどちらか気になります。お腹の出方に関係はあるのでしょうか?

男の子と女の子を持つ方に質問です。妊娠中お腹の出方や気持ちなど変化ありました?上の子は女の子なのですが、次の子はどっちなのかな〜と気になってます。お腹の出方は関係ないと聞きますが、もしなにか違いとかあれば教えてください😊

コメント

2児ママ🐰

男の子だと前にとがった感じで出ますよ!
女の子は全体的に横にも出てきます

• なつん

なつん

そうなんですね!わたし上の子の時とがった感じで出たので他の方と違うのかもしれません😅💦、、

• 7月10日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

人によるかもしれませんねぇ。
    私は今回男の子ですごいお腹前にドーンと出て重たいですもん😭

• 7月10日
  • なつん

なつん

上の子の時、まわりに絶対男の子だねってゆわれてました😂💦でも男の子だと前に出るって人多いですね!!😊

• 7月10日
産後ママ

まだ産まれてないので絶対女の子ではないですが…女の子確定もらっていています。
お腹の出方は毎週1人目も2人目も記録に残してますが全く一緒ですよ(^^)顔つきも全く一緒です!
気持ち的には今回の方がイライラしますが多分子育てしてるからだと思います😂

唯一違うのは悪阻のピークの時食の好みが男の子はマックのポテト欲しくなり何でも食べれましたが今回は肉が全く食べれなくなりお茶漬けとかトマトとか欲しくなりました!

• なつん

なつん

お腹の出方は人それぞれなんですかね😊
    食の好みは聞いたことなかったです!上の子のときよりつわりは軽いですが好みは全く同じなので もしかしたら女の子なのかもしれません😊
    教えていただきありがとうございます!

• 7月10日
えりえりえり

一人目も二人目もお腹の出方は変わりなかったです!
つわりも似たような感じでしたが終わった後食べたくなるものが違いました!一人目は甘いもの!スイーツ!!!って感じでしたが今は米!!揚げ物!!っていう感じです😂

• なつん

なつん

食の好み違う方多いですね〜!✨甘いものやしょっぱいもの食べたくなります😂
    でも今回も好み同じなので性別同じかもです!

• 7月10日
yuzu

2人目女の子確定と言われてますが、2人目のほうがお腹が小さめで臨月まで妊婦と分からないくらいでした!
上の子のときのほうが体重も増えましたしお腹も出ました👶💕
気持ち的には今回の妊娠は旦那に対してあまりイライラしなくなりました(笑)上の子のときのほうがイライラしてケンカもありました。

• なつん

なつん

お腹の出方や 気持ちの変化もあるんですね〜!!😊
    わたしは女の子妊娠中お腹突き出すように出てたので、まわりに男の子だねって言われてました😂

• 7月10日
ままり

1人目女の子で二人目男の子ですがお腹の出方が違いました!女の子はまん丸な感じで大きくなって
男の子は前に突き出るように大きくなりましたよ!
あとは悪阻も違ったし食べ物の好みも違いました!

• なつん

なつん

全部違う方もいるんですね〜!!いろいろな情報知れて嬉しいです😊✨
    ありがとうございます😊

• 7月10日
のりのりの

お腹の出方が違いました。
女の子→横に大きくなる。胃がめちゃくちゃ苦しい。
男の子→前に出る。後ろ姿は妊婦には見えない。

つわりは特に変わらなかったと思います。

• なつん

なつん

わたしは女の子妊娠中お腹の出方突き出すようになったのできっと今回もわからないんだろうなぁ、、と思います💦でもみなさんお腹の出方で違うんですね!😊

• 7月10日
みーちゃんまま

お腹の出方は変わらなかったです!
つわりが上の子の時は食べづわりで、下の子が吐きづわりだったのでそこが違いました☺️

• なつん

なつん

なるほどです😊✨食の違いもあらわれるんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月10日
たた

うちもまだ生まれてないので確定ではないですが……
今のところ女の子と言われてます!

息子の時はとにかくつわりがなくて、大食いでした😥お腹も新幹線みたいにボーーーンってでてました!あとは肉とポテトが食べたくて、マックばっか行ってました。。出産時+20kgでした。。

2人目はつわり酷くて初期の頃つらかったです。。
そして5キロ痩せました😥今やっと妊娠前に戻りつつある感じです。
お腹もいまだにほぼ出てません。肉が食べたい!とはならず、甘いものばかり食べてしまいます〜😭😭😭