※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

マンションで室内にすべり台やジャングルジムを置きたいですが、スペースに悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

室内で遊べるすべり台、またはジャングルジム付のすべり台を購入したいと思っています!

我が家はマンション3LDKで、LDが13帖で広くはないです。
ジャングルジム付のほうが魅力的なのですが、邪魔になるかもと思うとなかなか手が出せません。置くとしたらリビングか隣の和室(4.5帖)になります。

すべり台単品、またはジャングルジム付のものをお持ちの方、購入を検討されてる方のお話聞きたいです!!

コメント

ジャングルジム付き滑り台を和室に置いてますが、かなり幅取ります😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    やっぱり場所とりますか...
    悩みます(TT)

• 7月10日
ぴよこ

うちは21畳のLDKですが、ソファやダイニングテーブルなどあるのでジャングルジム付き滑り台、すっごい場所取ります😂
下の子が産まれるのでリビングから6畳の部屋に移動させましたが、その部屋はほぼそれだけになりますが十分遊べそうです😊

• ひまわり

ひまわり

21畳もあって羨ましいです✨
    うちも大きくないですがソファとダイニングテーブルあるのでかなり場所とりますね(;_;)
    写真のコンパクトなタイプのジャングルジム付を検討してますが悩みます💦
    下の子もいるとリビングじゃないほうがよさそうですね!

• 7月10日
ままり

うちもジャングルジムが欲しいですが、家が広くないので滑り台を購入予定です。

こないだ、整形外科に行ったときに大泣きの子供が来て、ジャングルジムから落ちた。と言ってレントゲン撮ってました。ジャングルジム、体を動かせていいなぁと思うのですが転倒の際に頭打ったりしたら怖いなと思いました。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨うちもすべり台大好きなので、すべり台だけでも喜んでくれると思います!
    頭打ったりすると怖いですね(;_;)
    うちも公園の遊具などでどんどん高い所にいったりするのでヒヤヒヤしながらそばで見守っています💦

• 7月10日
おかん

他にどれだけの物があるかによると思います!
うちも4.5畳の和室に置いてた時もありましたし18畳のLDKに今はあります。
うちはリビングにローテーブルなし、テレビは壁掛けでテレビ台もないのでソファー前にガラッと空間があり大人が寝転ぶスペースもありますよ!
ローテーブルやダイニングテーブル両方あったり他の家具が多ければ狭いかもしれませんが💦

• ひまわり

ひまわり

確かにそうですね!!
    うちは物は少ない方だと思いますが、ダイニングテーブルとソファとテレビ台はあります💦和室はおもちゃ収納や本棚などで壁側40cmほどのスペースは使えない感じです〜!
    4.5畳の和室に置いてたときは問題なく遊べてましたか?

• 7月10日
  • おかん

おかん

うちは和室でも問題なく使えてましたよ!
    他におもちゃ箱やキッチンなど置いてます。
    ただ、はるさんの画像のやつより滑り台が短いのではるさんのやつだとどうか分からないですが😣

• 7月10日
  • ひまわり

ひまわり

問題なく使えてたのですね!
    参考にさせていただきます!
    滑り台長いので場所とりそうですよね(;_;)短くもできるみたいなのですが、他の短めのものも探してみて検討してみます!ありがとうございました♡

• 7月11日
★Y☆R☆R★

子供が遊ぶ用にリビングの隣の和室(4.5畳くらい)にロディのコンパクトな滑り台付きジャングルジム置いてます!
大きい方がいいけど、他のおもちゃもあるので…😅
息子は楽しそうに遊んでます
年中の娘もジャングルジムに立ったり、ぬいぐるみのおうちにしたりして遊んでます😊

• ひまわり

ひまわり

可愛いですね!
    私も上に載せたコンパクトなタイプのものを検討していたのですが、こちらもコンパクトで可愛いので見てみます!!年中さんの娘さんも遊んでくれて長く使えそうですね♡同じくらいの広さの和室に置いているとのことでとても参考になりました!!

• 7月10日
みーちゃんまま

ジャングルジム付きのありますが、かなり場所とります😂
10畳の部屋に置いてますが、他にもボールプールがあったりするので結構圧迫感あります😅

• ひまわり

ひまわり

圧迫感出そうですよね...
    置くならコンパクトなものをと思ってますが滑り台だけでも喜んではくれそうだし悩みます!ボールプールもあるなんて憧れます♡楽しそうです✨

• 7月10日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

滑り台だけでも娘は十分喜んで遊んでますよ☺️
    私の部屋だったところに滑り台やボールプール置いてるので、使ってないんですがベットあるから圧迫感すごくて😂
    ベット撤去してもう少し快適に遊ばせてあげたいんですが、ゴミに出すにも大きくて重い腰が上がりません😭

• 7月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨滑り台単品か、写真にあげたものよりもっとコンパクトなの検討してみます!ベッドの処分はなかなか大変ですよね💦うちはIKEAのベッドだったんで解体が大変でした(笑)

• 7月11日
もっちー

同じような間取りです。
まさに4.5畳にジャングルジムの滑り台つき置テント置いていますが、狭いです。

• ひまわり

ひまわり

下に返信してしまいました💦💦
    すみません(;_;)

• 7月10日
  • もっちー

もっちー

ジャングルジムとテントは別物です。
    アンパンマンのジャングルジムにイケアのテントです。
    テントはいらなかったです。

• 7月10日
  • ひまわり

ひまわり

教えていただきありがとうございます!アンパンマンのジャングルジムなんですね♡テントも可愛いです!参考にさせていただきます(*^^*)

• 7月11日
ひまわり

やはり狭いですか(;_;)
同じような間取りということでとても参考になります!!
滑り台付ジャングルジムにテントも付いているんですか?!✨
買ってよかったですか??