※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

ママ友からたくさんの幼稚園グッズをもらい、お返しで悩んでいます。予算と品物のアドバイスをください。

ママ友に幼稚園グッズを頂きました(^^)
他の方にもカバン、体操ズボン、夏冬帽子を頂いたことがあり、1500円くらいの焼き菓子セットをお礼で渡しました。また他の方に、ベストをお下がりのお下がりで頂いたときは500円くらいのお菓子セットを渡しました。今回はカバン、体操ズボン2枚、制服ズボン3枚⁇、ポロシャツ、ベスト、ブレザー…など、わりと綺麗な状態で沢山頂きました(^O^)
受け取るときに、カフェ代はとりあえずご馳走しました。いま臨月で、お返しは後々と伝えてあります。カフェ代だけでいいよ‼️と言って頂きましたが、さすがに頂きすぎなので(一度しか着てないとゆぅブレザーだけで7千円以上します💦)もちろんお返しはしますが、予算と品物のアドバイスください✨
ちなみに5.7歳の兄妹ちゃんがいます(^^)

コメント

すぎちゃん

私も一式頂いたことがありますが、相手の方が引っ越しだったので
引っ越し先でも使えるイオンの商品券5000円渡しましたよ。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    商品券貰えたら嬉しいですよね✨
    ただ、すごく気を遣う方なので、金額がハッキリするのは気にしちゃうかなと思って…アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日

お揃いのお洋服と菓子折りセットか商品券が無難ですかね、、、
金額わかると微妙ならカタログギフト+お菓子とかどうですかね❗️

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    お揃い服って嬉しいですよね♡
    金額がハッキリ分かるのは相手が気を遣いそぉなので、菓子折りと何かにしようと思います‼︎
    金額はどのくらいがいいと思いますか⁇

• 7月10日

退会ユーザー

5000円〜10000円くらいですかね!
    あまり高いと先方も気を使うかなと思います💨
    トータルでかかる制服代の半分以下くらいで良いと思いますよ!綺麗な状態でも、新品でなければ、、、

• 7月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

参考になります、ありがとうございます😊

• 7月10日