※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

手足口病って神奈川でも流行ってますか?横浜です。支援センターに行くか…

手足口病って神奈川でも流行ってますか?
横浜です。
支援センターに行くかやめておくか悩んでるので知ってるママさんいたら教えてください😖💦

コメント

minabauwa

横浜市の保育園に通っていますが、同じクラスの子が半分くらいかかっています💦先週娘もなりました。支援センターだともらう可能性ありそうですね…

• まむ

まむ

半分😨
    しばらく支援センター行くの控えようと思います😌回答ありがとうございました😊

• 7月10日
  • minabauwa

minabauwa

グッドアンサーありがとうございます!まだそこまで暑くないので、落ち着くまでは公園など外遊びのがいいかもしれないですね!外遊びでも口に手を入れない、手洗いうがい、アルコール除菌はした方が良さそうです✨

• 7月10日
フルーツ飴

横浜港北よりですが、私の周りでは流行っていますね(*≧_≦*)

飛沫感染ですぐに移ると聞いてから怖くて、子どもが集まる場所にはしばらく連れて行かないつもりです😢💦