※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家事・料理

だれか簡単なキャラ弁の作り方教えてください😂もうクオリティーの低さに…

だれか簡単なキャラ弁の作り方教えてください😂
もうクオリティーの低さに悲しくなります🤣
今日は息子の月一のお弁当の日です🍱
お弁当作るのはいいんですが、周りのようにキャラ弁とか出来ず悲しくなってきます😭
唐揚げいれたもののニンニク臭いし😂息子よ、ごめんね🙏

コメント

2*girl__mama.

可愛いお弁当ですね♡
トマトやイチゴなど、赤を足すと見栄えもよくなると思いますよ(*´꒳`*)

私は年に3回、園外保育所でお弁当ですがその時ですら悩みます(笑)

• 二児ママ

二児ママ

トマト嫌いで野菜全般嫌いなんです😂ほうれん草も食べないだろうと思ってすこーしいれてみました😥ウインナーも嫌いだけどミニオンなら食べるかなぁとか考えていれました🤣
    お弁当作るの苦痛ですよね😓旦那はなんでも食べるので旦那に作るのは楽しいんですけどね😭笑

• 7月10日
COCORO

お弁当ってホント大変ですよね💦私のお弁当はクオリティ低すぎるので(笑)お見せ出来ませんが😅

100均で顔の型抜き買ってきて…丸いおにぎりとか?三角のおにぎりに顔をつけたりはしてます。

キャラ弁まではいきつかないですけどね☺️

ご飯のディズニーキャラかわいーですねぇ😍色とりどりで綺麗だと思いますよ♡

• 二児ママ

二児ママ

大変です🤣
    ディズニーのは100均で買いました😁
    赤がないからシャケのふりかけにしようと思ったんですけどこのクオリティーの低さに笑えてきます😭
    丸いおにぎりが上手に出来ません😥今度はちょっと頑張って海苔使って顔を貼り付けてみます😍

• 7月10日
  • COCORO

COCORO

100均にフリフリおにぎり作るのがありますよ!

3個同時にできますし😁簡単でーす!絶対うまく丸いおにぎりもできます

• 7月10日
  • 二児ママ

二児ママ

それ持ってたんですけど息子がどこかにやりました🤣
    また100均で買います😍
    ダイソーとかに可愛いやつ売ってあるのでそれをフル活用しようと思います🤣

• 7月10日
  • COCORO

COCORO

キャラクターにこだわれない私ですが🤣おかずカップとか?ピッグとか?海苔でどーにかしちゃいます(笑)素敵なのが出来ると良いですねぇ

• 7月10日
  • 二児ママ

二児ママ

それでいいですよね🤣
    全部完食してくれたそうです😁やっぱり嫌いなものも入れるべきですね🤔
    ダイソーで色々揃えてみます😍🙌

• 7月10日
  • COCORO

COCORO

我が子は週3でプレ幼稚園に行きますので毎回お弁当です。

最初は好きなものばかり入れてました😅今は苦手そうなものも1品は入れてます!

食べても食べなくてもいいんです♡食べれたら沢山褒めて
    食べれなくても また頑張ってくれたらいーかな?くらいで構えてます♡

セリアで買った 写真のおにぎり作るのもあるんですけど♡ふりかけまぶしても 可愛く出来ると思いますよ♡

型抜きだけでも 子どもは喜ぶと思います!

人参などの野菜を星とか?花とか?の型抜きして茹でて

ハムとか?チーズを型抜きしたのをその茹で人参に🥕乗せたりとか??

型ぬき面倒だけど😅意外と子どもも喜んでくれるので、カレーとか?味噌汁だけでも 型抜きしてみたりもしますよ♡

ダイソーとか?セリアなど見て見られると楽しいかもですね!

海苔巻き作るのも親子で楽しめるのでおススメです!

子どもにフリフリしてもらえたらおにぎりも?海苔巻きも楽しんでくれるし(笑)食べる楽しみもできるかなーって思います!!

• 7月10日
  • 二児ママ

二児ママ

週3とかものすごく辛すぎます🤣よく頑張ってますね😭YUKAさんすごいです😭

セリアにこんなの売ってあるんですね(´⊙ω⊙`)
    地元に帰ったらみにいってみます😁今離島で小さい100均しかなくて😭

子どもと一緒に作ってみます😁お手伝いしたがるので息子も喜びそうな気がします😍🙌

• 7月11日
オレンジペコ

キャラ弁したことないし、今後もするつもり無いです🤣代わりに好きなものいっぱい詰め込んであげます♡

あとキャラ弁できない分ピックで補います✨息子は乗り物好きなので、電車や車や飛行機などのピックを卵焼きとかミートボールに(無駄に)刺してます♪

• 二児ママ

二児ママ

好きなものが肉類しかない息子で困ってます🤣
    ピックは100均で大量に買ったんですけどインスタとかみたらキャラ弁すごすぎる人多くない!?って思って悲しくなってきます😓
    私もキャラ弁に挑戦しようとしなくてもいいんですかね?😂

• 7月10日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

インスタはやる人にとっては参考になるけど、出来ない人にとってはハードル高すぎだと思うので、やるとしたら卵焼きハートにしよう♥️とか、ハムをお花にしよう🌼とか、うずらの卵をかわいくしよう🥚とかの参考として見るようにしてます!できて1日1個です笑

• 7月10日
  • 二児ママ

二児ママ

なんでこんなん出来るのよって毎回自分が情けなるんですよ😂じゃあ見るなよって話なんですけどね😓下の子の離乳食なんかほぼベビーフードなのにインスタには毎回手作り料理を載せてる人みて毎回へこんでます🤣
    出来ませんよね😓ハムのお花の形も頑張らないと出来ないのにーって感じですよ😂

• 7月10日
ペヤング

月1お弁当お疲れ様です💦

私が作って一番簡単だなと思ったのはおしりたんていでした!
鮭フレークを混ぜて肌色に見せています♪

サンリオショップに売っている大きめのカットのりも男の子用で色々売っているのでそれを乗せるのもとても良いですよ😌

• 二児ママ

二児ママ

可愛いお弁当ですね😍こんな感じに作ってみたいんです😂
    カボチャの形の人参ですか?めちゃくちゃ可愛いです!!どうやって作るんですか?
    離島なのでサンリオショップがないんです🤣おじいちゃんとおばあちゃんが通いそうなところばっかりです😂

• 7月10日
  • ペヤング

ペヤング

これはカマボコです♪
    カマボコも色んなキャラクターの売ってますよ😌
    お子さんカマボコは食べるかな??
    うちは野菜嫌いなので彩りを考えるのが一番の難関です(笑)

• 7月10日
  • 二児ママ

二児ママ

かまぼこも食べないとゆう😭
    こんなかまぼこ売ってあるんですか?可愛すぎる😍
    どこでも野菜嫌いなんですね😂しかし幼稚園では食べてくれません?うちは幼稚園では野菜全部食べるんですよね🤔

• 7月10日
  • ペヤング

ペヤング

うちも最初カマボコ食べなかったです(笑)
    お正月にカマボコに目覚めてやっと食べてくれるようになりました!

そうなんですよね~保育園のお野菜どんだけ美味しいんだろ…って思って先生にレシピ教えてもらって同じようにして作るようにしてます!

• 7月10日
  • 二児ママ

二児ママ

そうなんですか?うにも食べてくれるようになりますかね?🤔

うちは周りが食べるから食べざるを得ない感じですよ😂なんか酢の物がよく出てるみたいです🤣
    レシピ教えてくれるとか良いですね🤔息子がいってる幼稚園は教えてくれません😂

• 7月10日
ゆん

うちは週2なので全然ここまで頑張ってませんよ!笑

でもトマト入れるだけで
かなり彩が良くなると思いますよ!
おひたしが入ってるのもまた緑なので、ここも色を変えたらまだ良かったかも😊笑

• 二児ママ

二児ママ

週2なんですか!?そんなあってら泣けてきます🤣

トマト嫌いで野菜全般嫌いなんで食べないよなーとか思いながら入れてみたんですけどね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱自体を赤いものにしてみるとかはどうですかね🤔

うちも赤いもの嫌いなので入れないんですが、お弁当箱が赤いのでトマトなど無くてもキレイに見えます!笑
シリコンカップを赤くするとか!

• 二児ママ

二児ママ

それ良いかもです💡貰い物をずっと使ってたのでこれを機にお弁当を赤に変えるのもいいかもしれません😁

• 7月10日
mama♡

キャラ弁作るの好きでクックパッド
で調べて真似して作ってます🙆✨

子供が喜んで食べてくれるところ
を想像しながら作ると楽しくて
仕方ないです((o(。>ω<。)o))❤

ミニオン意外と簡単ですよ😊✨

• 二児ママ

二児ママ

羨ましいです😭うちの息子のも作ってほしいものです🤣
    ミニオンとか絶対難しいと思ったんですけどね😭

今度頑張って旦那ので挑戦してみます😍笑
    成功したら息子のお弁当に入れてみます😁

• 7月10日
nana.

以前、母に作ったものですが
まっくろくろすけめちゃくちゃ簡単です💗💗(笑)

息子くんということで、丸いおにぎりに🍙ノリを五角形にして貼り付けてサッカーボールにするのも可愛いと思います⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

• 二児ママ

二児ママ

可愛い😍こういうお弁当なら大興奮しそうです😭
    まっくろくろすけ良いですね😁旦那のお弁当にいれようかな🤔

サッカーボール難しく無いんですかね?😥私の不器用さに息子がお友達に笑われそうです🤣

• 7月10日