※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お出かけ

少し長いですが、悩んでるので皆さんならどうするか聞かせてください。…

少し長いですが、悩んでるので皆さんならどうするか聞かせてください。

海外在住で来年の4月中旬か末に日本に帰る予定でした。ディズニーや京都に美味しいものを食べに行く予定でしたが、妊娠発覚し、迷ってます。
ディズニーはまだ小さいので諦める予定ですが、京都には車で日帰りなので行きたいなと思ってます。
でも観光地ですごい人だからもし知らないおばさんとかにこんな小さい子連れてきて可哀想とか言われたりするのも嫌だなと思い😓
予防接種は受けてから行きますが、2.3ヶ月です。
旦那は初めての日本なので観光もしたいと思います。私も帰るならどこか行ったり、食べたりしたいです。
行くのは母や姉、姉の子供、母の友達などとで、いつも19時や18時には名古屋地元に帰ります。
ほんとはもう少し後に行きたいのですが、パスポートが5月の初めに切れるので更新するためです。
私のいる国でもできるのですが、大都市に行かなければいけなく、車で5.6時間、飛行機で1時間ですが、往復4万、、。
もし今回を諦めれば次は2021年の5月の免許更新になります。
こちらに引っ越してきたのは2018年の夏でそれから一度も帰れてないです。
こちらの日本人のママさんたちにも相談してみようと思うのですが、皆さんなら今回帰るのは諦めますか?
もし帰るなら行きは母が迎えにきてくれて帰りは旦那が途中から日本にきます。
ほんとはパスポートの更新を理由にとても帰りたい気持ちが強かったので帰る予定でした。
できれば批判などはなしでお願いします。

コメント

二児ママ

私なら行くかもです🤣
私は海外ではなく離島ですが、下の子1ヶ月ちょっとで地元に帰る用事があったので船移動6時間からの車移動2時間くらいしたりドタバタでしたけど🙌
4月ならそんな寒すぎることもないし、少しの観光ならいいんじゃないかなぁと思いますけどね💡ママが色々大変かもしれませんけど🤔

• 🧸

🧸

行きますかね🥺
    母や母の友達たちも子供の面倒は見てくれたりするので母乳あげる以外は多分こっちに住んでるより楽な気がします😭(笑)
    こっちでパスポート更新してもこちらの人はみんな遠くても車移動だから旦那は絶対飛行機okしてくれないし、決まった平日の3日間しか領事館もやってないので旦那に休んでもらうと2日は休まなきゃいけないからそこもちょっと難しくて😓

船で6時間って結構辛いですよね😖

毎回両親に来てもらってるのと姉や祖父はまだ孫にも会ったことないので会わせてあげたいなってのもあります☺️

ありがとうございます😊

• 7月10日
N

私1人だったらいくのためらいますがおかあさんとかいるなら行っちゃいます!

夜遅くに連れ回してるわけじゃないし昼間なら大丈夫だと思います!

• 🧸

🧸

私もさすがに一人で二人つれて乗り換えのある飛行機乗れないです😂(笑)子供一人でも無理な気がします(笑)

そうですよね!毎日日中ずっと出かけるわけじゃないですしね😭
    ありがとうございます😊

• 7月10日
moony mama

海外からとのことですが、日本までのフライト時間はどれくらいですか?
京都への観光よりも、そちらの方が私は気になりました。
トランジットもうあるようですが、Babyへの負担にはならないのでしょうか?

日本国内での旅行は、小さなお子さん連れてるかた沢山いるので、そんなには気にならないかなって思いますが。

• 🧸

🧸

フライトは8時間半くらいです。
    飛行機でのことについてはこちらに住んでるママさんたちにどうだったかとか兄妹いる方とかに聞こうと思ってます!

国内での旅行なら小さい子連れてる方とかもたくさんいますもんね😌

ありがとうございます😊

• 7月10日