※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっと悩んでいます。結婚式、中止にされた方いますか?後悔はしています…

ずっと悩んでいます。

結婚式、中止にされた方いますか?

後悔はしていますか?

私は入籍してからずっと挙式を望んでいて、後悔したくなくて、来年沖縄で家族のみ3人のファミリー婚を予定しています。

主人は乗り気ではないですが、やりたくないけどファミリー婚ならやってもいいという感じです。

お金は、沖縄旅費、挙式ともに、私の貯めてある貯金から全額だします。

主人は、全く協力してくれず、謝ってもらいましたが、ドレス3着購入済みなのに、キャンセルすれば?とか言ったり、もう私は結婚式楽しめる自信が無くなってきました。

ママリでも、結婚式を検討している段階から、何度も質問させていただいています。

厳しいご意見、批判はやめてください。

入籍してから8年、挙式を夢見てやっと段取りとれたのに、旦那の態度、ケンカとなったりすると、お金ももっと他に使えるし、中止した方がいいのではないか…と、最近ずっと悩んでいます。

8年ずっと挙式したかったので、なかなか後悔しそうで中止にできません。

アドバイスいただけたら助かります。

宜しくお願い致します。

本当に厳しいご意見は、勘弁ください🙇‍♀️

コメント

🍒

お金出されるんですね💦だったらなおさらやっていいと思いますよ!
結婚式は人生で最大のイベントですし、お子さんと一緒に挙げれるのは一生の思い出ですね♥️
旦那さんもいざ沖縄に行ったら楽しんでくれるのでは??
綺麗なウェディングドレス姿を見せつけて、キャンセルすれば?って言ったを後悔させましょう😂

やらないで後で後悔するより、ケンカしてても夢が叶って良かった!という気持ちのほうが大きいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

もう悩みすぎて、涙がこぼれそうです😭

お金たくさん出して、もし楽しめなかったら…と思うと、怖くて…💦💦

少し前までは、1人でも楽しもうと思っていたのですが、そんな気力もなくなりつつあります😭

夢が叶って良かった!という気持ち、いいですね✨

温かいアドバイスを
    ありがとうございます😭💗💗💗

• 7月10日

少しずれてるので答えにはなってないかもしれないですが...
GWに結婚式しました。
私自身 結婚式するタイミングに納得ができずに中止をお願いしたのにかかわらず 強制的にさせられました
写真も見たくないぐらい
本当に後悔しています。
旦那さんは、結婚式してもいいと言っていたのに なぜキャンセルすればと言ってきたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がプランナーさんのささいな不満を口にしたら、だったらやめれば?と言われました。

主人も、式が終わっても写真を見返したりはしない人なので、一緒に見返すなどは、ないと思います。

昨日もささいな事なのかもしれないけど、私が文句を言われ、ごはんも食べてくれませんでした。風邪ひいていたからかもしれませんが、作ってくれたのにごめん、も無く。

私が望みすぎなのでしょうか😭

• 7月10日
ままり

8年したかった。
ドレス購入済み
家族だけならオッケー

私なら決行しますね!
私も結婚式するのは悩みまして、その月に式を控えてるのにキャンセルも考えました。
準備期間って結構喧嘩するんですよ。多分どこの夫婦も😅
それで離婚した人もいるってくらいですからね。
行けば楽しめますし、お子さんと写真が残せるならそれだけでも最高じゃないですか♪
ちなみに私のところも式の準備(招待状や引き出物、花の色やクロスの色等)は私だけでしたよ。

身内は写真だけ残してるんですけど、旦那となかなか意見が合わず、ギリギリまで"あたし楽しめる気がせんわー"って言ってました。
とはいえそれまでにヘアカラーや、ネイル、ドレス決めたりはしっかりやってて、写真撮影終わったあとのLINEは"めっちゃ楽しかった!いい写真が撮れた!"でしたよ😊
式はしたくないし写真も乗り気じゃないなら別になくてもいい!なんて本人は言ってましたが、いざいくと旦那もノリノリになってて楽しかったようです😊
旅行も兼ねてだし楽しいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。
    ありがとうございます😭✨✨✨

pappyさんもキャンセル考えたんですね✨
    離婚するご夫婦もいるくらいなんですね。

ありがとうございます。
    とても参考になりました😭✨✨✨

決行できるかまだわからないけど、できたらいいかな…💦

温かいアドバイスをありがとうございます💗💗💗

本当に悩んでたので、わくわくした返信できずにすみません🙏
    本当に参考になりました☆

後悔しないように、頑張ります!

• 7月10日
りりー

旦那さんがやりたくない理由が気になります🤔
それにより、解答はまた変わって来ますが、、私はやらない後悔より、やる後悔派です✨笑
そして結婚式💒いいもんですよ〜❤️🥰私もずっと憧れてたので、とっても幸せでした‼️沖縄でウエディングとか最高じゃないですか💕見に行きたいくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は、もともと結婚式などは苦手なタイプで、金銭面も心配していて、でも、地元ではやりたくない。沖縄で旅行がてらの挙式ならいい、と言った感じです。

私もいつもはやって後悔派なのですが、なんせ多額の費用が飛んでいくので、怖いです💦💦💦

もしやったら見にきてほしいくらいです😭💕

結婚式、いいものなんですね✨やっぱり経験したいです😭

• 7月10日
  • りりー

りりー

うちもやる前は旦那さん「恥ずかしい、式やらなくても...」とか言っちゃって、乗り気じゃなかったですよ😂準備の段階でももちろん喧嘩もしました🤜笑
    でも「やって良かった、またやりたい」と言ってくれましたよ🥰❤️
    全ての男性が同じ価値観ではないと思うので同じように楽しんで‼️と望むのは難しいかもですが、夢だったから付き合ってという形でお願いしても良いんじゃないですか☺️
    あとはたくさん旦那さん褒めて持ち上げるかな。元々向こうは乗り気じゃないことしてくれてるわけだから、「私の夢を叶えてくれて本当に嬉しい」「結婚式をやってみて、あらためて本当に結婚して良かったと思う」「あなたじゃなきゃこんな私のわがままに付き合ってくれない」とか?旦那さんのモチベーション上げてあげるのも大事かなと思います❤️
    それと、沖縄旅行中に旦那さんのお願いも混ぜるとか?旦那さんの食べたいもの食べて良いよとか?お小遣いあげるから1日好きなとこ行ってきて良いよとか?
    せっかくやるなら旦那さんにも楽しみと思って欲しいですよね🙂💖がんばれー‼️ドレスはいつでも着れるわけじゃないぞー‼️笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ元気をいただきました🥰ありがとうございます❤️✨✨

結婚式やってくれるかわりに、ジャグジーつきのホテルがいいというので、奮発しました😂

私の夢を叶えてくれて本当に嬉しい。

その言葉が言える自分でいたいです。

力になりました!

息子が風邪ひいていて起きてしまい、返信遅くなりすみません🙏

ありがとうございます❤️

着れるうちに、
    ドレス着たいです😍👗笑!

• 7月10日
  • りりー

りりー

結婚式挙げてみて、プランナーって良い仕事だなあて思うほど、本当に取り憑かれたんです😂💖人の話聞くだけでワクワクしちゃいます💖
    私からしたら、嫁さんのお金で沖縄行けて、ジャグジー付きのホテル泊まれて、式挙げて最高じゃん旦那‼️って感じですけどね😂🙌笑
    息子さん大丈夫ですか??息子さんにもママの綺麗な姿見てほしいですね💒💖😊準備など大変だと思いますが、頑張って下さい✨終わった後の幸福感と達成感は半端無いと思いますよん❤️応援してます📣❤️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと私も旦那に対してそう思ってます😤だからもっと大事にしてよ!!って気持ちが出てきちゃうんですよね〜💦💦全然関係ない話ですが、うちは夜の夫婦生活、全くゼロです!そこも私の不満要素なんですけどね🤣話ずれました!

プランナーさんですか???
    いろいろ教えていただきたいです😊

息子は6月29日から咳が止まらなくて、金曜から39.5の熱と深い咳が止まらずです💦昨日あたりから、私にもうつり、私も今熱と、身体、頭が痛いです😭なのに、旦那は冷たい!

もう嫌になりました😭😭😭

応援ありがとうございます❤️❤️❤️❤️❤️本当に癒されまさた😌✨✨✨

がんばりますね⭐️
    プランナーさんでしたら、プランナーさんでなくても、こうしてアドバイスいただけて、本当に嬉しいです😊💓💓💓💓💓

• 7月10日
  • りりー

りりー

うんうん、いやーかなり奮発してるんだなぁと思います😁結婚式💒お金掛かりますからね、、うちもしばらく夫婦生活ないですよ😂🙌仲はめちゃくちゃ良い(と思ってる)ですが❤️

私はプランナーじゃないですよ〜(o'∀')b笑
    でも1から創り上げていく結婚式や、集まるみんなが笑顔なあの雰囲気に、とても素敵な仕事で関わりたいなぁと思っちゃいます💕💒8年越しの夢なんて聞いたら、こっちが泣けて来ちゃいます🥺✨

体調悪いんですねー💦しんどいですね😭💦休めるときにゆっくり身体休めて下さいね‼️水分しっかりとって下さい‼️✨

やりとり楽しくて長々お返事しちゃってすみませんでした💌💦笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ返信遅くなっちゃってほんとにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    熱が37.9まで上がってしまって、頭痛もして、くたばってました〜😂😂

夫婦生活ってやっぱりなくなっていくんですね😢うちは子供生まれるまではかなり仲良しだったのですが、生まれてからは、前ほどではなく…😶
    昨日はおやすみの言葉以外、話しませんでした😨

こちらこそやりとり楽しかったです💓💓💓
    たくさん元気いただいて、ありがとうございました😊❤️❤️❤️❤️❤️夫婦仲良くいられるように、がんばりますね☆

• 7月11日
さち

旦那さんが乗り気では無いようなので、全てを望むのは無理かと思います💡
結婚式て義務ではなくある意味自己満の為だと思います😊✨
ココナッツさんが全額負担しても8年もしたい気持ちが変わらないのであればしても良いと思います😊💡

しかし、旦那さんが乗り気ではない以上、愚痴や不満や共感を求めても、ココナッツさんが欲しい言葉は返ってこないと思うので、きっぱり割り切って、自分がやりたくてやるんだ!旦那は付き合ってくれるんだ!と思って、全部ココナッツさんの理想通りにしてしまってた方が楽しめそうな気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年間、気持ちはかわりませんでした。
    だもん、、キャンセルしたら、必ず後悔しますよね☺️

だんだん元気が戻ってきました😊

楽しみたいです☺️
    頑張ってみますね😊

• 7月10日
ママリ

旦那が乗り気な所って少ないんじゃないでしょうか?どの花嫁さんに聞いても旦那は協力してくれない!喧嘩ばかりって言います。
うちも去年、結婚式しましたけど、2年前の予約で式をするまでに何度キャンセルという話が出たか…プランナーさんにお話してもしかしたらキャンセルするかも、と打ち合わせも中止してもらったりもしました。
でも、結婚式したかったので、やりました!実際にやって後悔はないです!むしろまだしたかった事はいっぱいあったので、もう一回したいくらいです!旦那からもして良かったね、と言われました。

せっかくのチャンス、後悔しない道を選んで下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😌✨✨✨ありがとうございます❤️

ゆーさんもキャンセルのお話でたんですね✨✨
    それを聞いて、安心できました😊

最後のお言葉、胸に響きました!
    せっかくのチャンス、もう後悔しない道を選びます😌☺️

貴重なアドバイスを
    ありがとうございました❤️

• 7月10日
クロねこ

うちは夫婦ともに結婚式乗り気じゃなかったけど、義理母に「結婚3年目になるし、子供もちょうど3歳になるしけじめのためにも式はやっておきなさい」と言われ続け、家族3人だけの結婚式をしぶしぶしました
が、やってみたらけっこう楽しかったでした
息子のことは式場のスタッフさんたちが見ててくれて、家族3人でやれていい思い出になりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐで結婚10周年が間近で、それもあり結婚式まだやってないしなとやりたい気持ちも募りました。

やっぱりセレモニーは、大切だなと私は感じます。

私もいい思い出、作りたいです😌

• 7月10日
いちご

式って案外大事ですよ^ ^
お金かけてまでしなきゃ良かったって仮に思ったとしてもやっぱりしたかったって後悔する方がずーっとそのこと考えると思いますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね✨✨

式、大事ですよね、やっぱり✨✨✨✨✨

やっぱりやりたいです😌

楽しめるか、金銭面もかかるから心配だけど、やっぱりやりたい。

がんばりますね✨

• 7月10日
むむ

すごく思い入れがあるのですね!
私は、式、やったらいいと思います!
家族さんも呼べるんですよね?
身内だけなら、挙式などの決め事も、かなり少なくはなりすよね。
私、ハワイでの式をキャンセルしました。
旦那がかなり年上だったのもあり、お金は相手持ちの予定でしたが、家族呼ぶなら実費で、と言われて、若い私には用意できるはずがなく。。

指輪も安物だし、旦那は前の結婚では盛大に式してるし、と後悔はありますが、
今の旦那と一生一緒にいれる気がしないので、(現在別居中)よかったかな、、次に期待、、と思ってます
私がもし旦那と仲良ければ、子供を囲んで家族写真を撮るだけでも幸せで、満足だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり本当にすみません💦熱が37.9あり、頭痛に悩まされてました😭😭

ハワイの式、キャンセルされたのですね😭
    別居中なんですね〜!
    つらくないですか?大丈夫ですか?

次に期待…!そう思える強さがたくましくて素敵ですね✨
    良い人見つかるといいですね💕

私は家族3人のみの式です。
    まだ挙式できるか不安ですが、ドレスも買ったし、できたらいいな🍀

温かいアドバイスをありがとうございます❤️❤️❤️

• 7月11日
  • むむ

むむ

子供含めて3人、素敵ですね✨
    2、3歳の男の子の正装、想像しただけで絶対可愛いですよね!!
    写真たっくさん撮ってくださいね🤳
    何十年先も見るものなので、気合い入りますね〜ー!!
    お熱大丈夫ですか?お幸せに✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    実家の両親が手伝いにきてくれたので、休ませてもらってます😊

むむさんも、いろんな選択、後悔しないようにされてくださいね✨✨
    お互い、幸せ目指して頑張りましょうね💗💗💗

be happy🌼😍☺️✨⭐️

• 7月11日
funkyT

いいじゃないですか〜!
何度でもいつでも結婚式を挙げちゃっても良い派です。

ぶっちゃけ、あれは花嫁の為の集まりであります。というか、その方が上手くいくと思います。

旦那様は、「お遊び」程度しか思ってないかもしれませんが、付き合ってくれるのなら大いに利用しちゃいましょうよ。

旦那様ではなく、自分が楽しめれば良い。それで良いと思います!
主さんの結婚式、楽しみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗💗💗返信遅くなり本当にすみません💦熱が37.9あり、頭痛に悩まされてましたー😂😂

私も何度でもいつでも、結婚式良いと思います💒✨✨
    せっかくの式ですもんねー✨✨✨楽しみたいですよね🥰🥰

またやりたい気持ちが湧いてきました🥰温かいコメント、ありがとうございました❤️❤️❤️❤️❤️私が楽しめるように!がんばります☆

• 7月11日