※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

ベビーカー購入で悩んでいます。エアバギーの可愛いシリーズに一目惚れしていますが、9.5kgで重さが気になります。新生児の間はマキシコシを使う予定です。アップリカのAB型も悩んでいます。メリットデメリットを教えてください。

ベビーカー購入で悩んでます。
エアバギーのこのシリーズが可愛くて一目惚れしてるんですが
9.5kgで重めな分悩んでます。
新生児の間はマキシコシを使用しようと思ってます。
あとアップリカのAB型とも悩んでます。
メリットデメリットあれば教えて下さい。

コメント

ぴま

アップリカのAB型っていうのは、同じ3輪のスムーヴのことですかね?🤔

私もエアバギーとスムーヴで最後まで悩みましたが、やっぱりさすがは日本製、赤ちゃん目線で作られているなと感じたので、スムーヴプレミアムの自動ブレーキ付きのに決めました!

①ハイシートなので地面のチリやホコリ、夏の照り返しから赤ちゃんを守れるところ(エアバギーより10センチほど高かったと思います)
②リクライニングがフラットから自由に決められるところ(エアバギーは3段階のみだったかと思います)
③推してる手が離れると自動でブレーキがかかって、坂道でのうっかり事故などを防げること

以上の点でエアバギーより優れているなと私は思いました😊
エアバギーは見た目がオシャレなのでそこだけ悩みましたが😓
因みに重さですが、スムーヴも9キロあるので、基本車移動ですが
トランクへの乗せ降ろしの時にはやっぱり
よっこらせ!ってなります😓
頻繁にベビーカー持って階段の登り降りをしなきゃいけないとかなら重いのはやめた方がいいと思います!!

• ぴま

ぴま

ごめんなさい、書き忘れです!
    参考になれば!

エアバギーは畳むのに何段階か工程があって、赤ちゃん抱いたままだと難しいですが、スムーヴはワンタッチで赤ちゃん抱いてても余裕です!

あと、エアバギーはタイヤに空気入れが必要ですが、スムーヴは空気入れ不要、パンクの心配もありません!

押し心地は両方とも同じ感じでした👌

• 7月9日
たま★

私も2週間ほど前悩んで
アップリカの方にしました!

上の方が書いている通りで
アップリカの方が
ハイシートなのと
エアバギーより
畳みやすかったです!
それで、アップリカにしました!

重さや片手での押しやすさは
どちらも同じように
感じました☺️

まき

わたしもほぼ同じ理由でアップリカのスムーヴプレミアムにしました!
あとエアバギーのマキシコシは日よけが半分くらいしかないので日の高さによってはすごく日が当たってしまうので、おくるみとかでカバーしてるて聞きました😓
それだったら結局見えないし
それだったらメッシュ部分が手前に大きくあるスムーヴの方がいいなと思いました!

みたん

みなさんと同じ理由で先週スムーヴプレミアム買いました!エアバギーも大変迷いましたが畳んだ時の持ち運びがしずらかったのもマイナスだったのはありますねー。。