※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホママ
家族・旦那

切迫早産で実家に帰ってます。先日まで1ヶ月入院して、退院後直ぐに帰っ…

切迫早産で実家に帰ってます。先日まで1ヶ月入院して、退院後直ぐに帰って来ました。
今旦那が仕事終わり、帰宅する頃に電話したのですが、《食べも物なにもないし、ラーメン飽きたし、買って帰る。洗濯もしなあかんし。とイライラした様子。》
私が退院するにあたって、実家に帰って休んで、と選んだ旦那。長女も連れて来ているので単身赴任状態。私からしたら気楽だろう❗私が居ても動けないし。
どこまで理解しているのか分からなくなる。
娘を任せてる訳じゃないし。
1ヶ月と、1週間位で悲鳴あげてる。入院中も半分以上は娘実家に預けて居た。それなのに。
だんだん腹が立ってきた❗
私はどうしたら良いですか?放置してますが、複雑な思い。

コメント

マオリ

我が家も切迫早産で今自宅安静中なんです
病休をもらって、自宅にいるのですが、なぜか普段より家事をやらされていて、全然休めなくて、この前旦那に怒りました
家事をやるために休んでるんじゃないよと
自宅安静って男の人理解しているようでしてないんだと実感しました

慣れないことで、旦那さんもイライラすると思いますが、お互い様だとおもって、私は聞き流してます

• リホママ

リホママ

退院前に先生から旦那に説明していただき、理解していたはずなのに。悔しいです。
    お金ちょうだいって言われました‼️金下ろしにどうやって行くの?外出禁止状態なのに‼️本間に私までイライラです。逆に泣けてきました。

• 7月9日
  • マオリ

マオリ

カードを渡すのも嫌ですよね…
    いくらおろされるか分からないから恐いですよね

これを機に自分でやれる術を着けたら?って文句言いたくなりますね

• 7月9日
  • マオリ

マオリ

そんな我が家は夕飯のおかずを作っておいたんですが、それだけじゃ足りなかったらしく、袋ラーメンを食べてました
    米を食え!米をと言っちゃいましたが
    買い出しにいけないから、余計な食材を使ってほしくなかったのに
    色々使われちゃいました

明日の考えていたメニューが作れなくなってショックです

• 7月9日
  • リホママ

リホママ

ありがとうございます。絶対安静で、もう入院なんか嫌で不安な毎日。先生にもしぶしぶ、《本間は入院レベル》と、言われています。この思い理解して言うてるのか、怒れてきます!マオリさんも無理したら駄目なんでしょう?その中、家の事されてすごいですね。無理しないでくださいね。

• 7月9日
り

ごめーん後もうちょっと辛抱して〜。ラーメン飽きたんなら吉野家とかわ?って言いますかね?思ってなくても(笑)

• リホママ

リホママ

旦那の食に対する欲求レベルがイライラします。何もかも義母がしてきた為に一般常識の衣食住出来ません。お惣菜嫌。お弁当嫌。それなのに文句ばかりです。
    イライラ通り越して泣けてきました。

• 7月9日
itoitok90

まさに旦那さんも子ども状態ですね、、、
でも実際はご主人は大人、赤ちゃんや上のお子さんは子どもですから、大人がやってあげる守ってあげるのは当たり前です!
しかも切迫なのであれば、やはり大人のご主人が今は我慢するべきですよね。

ご主人の実家は遠いのでしょうか。
ご主人の面倒はご主人のお母さんに面倒見てもらいたいですね。
知り合いにそういう人いましたよ。
自分が里帰りしている間、ご主人の実家と自宅が割と近いみたいで自宅に帰らず実家に帰っていたそうです。

• リホママ

リホママ

ありがとうございます。男性ってこんなもん何でしょうか?子供よりも子供です。
    実家に帰るのも言うてみようと思います。

• 7月9日
  • itoitok90

itoitok90

子どもより子どもに育てたのは義理のお母さんなので、面倒見てもらいましょう笑

• 7月9日