※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
お金・保険

ワイモバイル契約者への質問です。iPhone7の調子が悪く、ワイモバイルに乗り換えるか悩んでいます。Androidはどうか、メリット・デメリットを教えてください。

ワイモバイル契約してるor前にしてた、などの方にお尋ねします!
現在、SoftBankのiPhone7を使っていて、8月で2年契約終わるのでワイモバイルに乗り換えしようと
考えているのですが、iPhone7はそのままでSIMカードだけ契約しようと考えていましだが、最近iPhone7の調子がよくなく😂😂かと言ってワイモバイルで新しくiPhone7契約するのもなんかなぁ〜と思ったり、ずっとiPhoneだからAndroidに変えるのもな〜と思ったりして、auとかdocomoに乗り換えしてって考えもあるんですけど、やっぱり安いに越したことはないので、ワイモバイルで悩んでいます!ワイモバイルのAndroidはあまり良くない?みたいな事を聞いたのですが、、、、どうなのでしょ?😂ワイモバイル契約してよかった点、悪かった点教えてください😈😈

コメント

deleted user

Androidだと、ファーウェイがまだよかったかな?と思いますが、今ファーウェイは色々問題になっちゃったので、私的にはあまりオススメではないです💦

ワイモバイルにするのであれば、特にiPhoneの方がいいと思います!
保証とかもやっぱりAndroidよりアップルの方が手厚いと感じるので😊
ワイモバイルだと修理とかもあまりいい対応のイメージがないです💦

私なら、新しくiPhone7買っちゃうかな?と思います!

ワイモバイル自体は、ギガをたくさん使う人だと安くならないことが多いです!
でもギガそんなに使わない人なら電波はソフトバンクのだし、通話は10分無料だしでいいのかな?と思います🙌🏻

  • みぃたん

    みぃたん

    コメントありがとうございます😇

    Androidにするならファーウェイが気になってました!クチコミみてもなかなか良さそうですが、何か問題あったのですか?😂無知です、、、。

    家ではWiFiあるからいいんですけど
    職場で調べ物する時に携帯使う&電波悪いから結構ギガ使います😂
    それならワイモバイルにしなくてもauとかと変わらなくなるんですかね?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファーウェイならデザインも私は好きです✨
    や、携帯に問題があった訳ではなく、日本と中国との問題なので関係ないと言えば関係ないのですが、もしかしたら今後日中に何か問題あった時にどうなるんだろう?🤔
    という感じです💦

    9ギガあれば足りますか??
    それであれば、安くなると思います!
    もっと必要であれば、、、

    例えばです!
    auで見積もりだしてもらう
    auの見積もり持ってこれより安くなりますか?と言ってドコモでも見積もり出してもらう

    この方法が値引き、キャッシュバックを少しでも多くしてもらう方法だと思います!
    電気屋さんは結構安くしてくれることは多いので、そこでも見積もり出してもらうのもいいと思います!
    ただ、結構手続きミスとかも多いので電気屋さんで変えるなら、確認はしっかりした方がいいです💦

    • 7月9日
  • みぃたん

    みぃたん

    ファーウェイ調べたらiPhone7より大きいし画質も綺麗で写真も綺麗と書いてあったのでいいかも!と思ったんですけどね🥺残念💔

    出先で調べ物するくらいで
    ゲームしたりしないし、でも職場の電波が悪いからギガ使っちゃうからなぁ🥺
    職場での調べ物がなかったら9ギガで足りると思うんですけどね😂😂🌧
    職場の電波が圏外になるほど悪いので😂😂

    その方法いいかもしれません♥️
    家の近くに電器屋さんあるし、
    見積もりだけお願いしてもらうのもいいですね😆😆
    でも、押しに弱いから
    見積もりだけなので〜ってお断り出来なそう、、、、(笑)

    • 7月9日
ゆ

ワイモバイルはアイフォン6とSEの取り扱いしかなかったと思います!
アイフォン希望でしたら、アップルから購入するのがいいと思います💡
SIMカードのみワイモバイルで契約って感じです😊

  • ゆ

    ほんとですか?!
    個人的には8とかXが仲間入りして欲しかったですが😂
    教えてくださりありがとうございます💕

    • 7月9日
deleted user

形もスタイリッシュでいいんですけどね😂

それであれば足りるとはおもうのですが、今毎月使っているギガ数をマイソフトバンクで確認できると思うのでそれで足りていれば大丈夫だと思います😊
そんなに電波悪いんですね😨

んー、ちょっと考えさせてください😭
と申し訳なさそうにいいましょう!笑

  • みぃたん

    みぃたん

    あたしの見方が間違えてなかったら、6月21日から現在まで4.04GBとなってます🤡

    申し訳なさそうにして足早に隣のdocomoに行くって感じですね!(笑)

    あゆみさんは、いまもY! mobileですか?

    • 7月9日
deleted user

そしたら足りると思いますよ😊✨

そうしましょう!笑

私はショップで働いていて、使ってるのはauなんです💦
機種代終わったらワイモバイルにしようと思っています!

funkyT

端末は、sim freeの中古でも良いのかなと思います。
そして、格安simの契約で使う事が出来ます。
プロバイダーはy mobile を以前、契約してましたが、今は楽天モバイルです。楽天ポイントで支払えるので便利です。