※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が歩き始めた際の注意点について相談があります。

子供が歩き出した頃に大人が気をつけることってどんなことがありますか?🤔
一歳半でやっと娘が歩きました😭😭😭
すごく嬉しいのですが、これから目が離せないなー、、と思いながらも一体何に気をつければいいのか分かりません💦
昨日まで移動はハイハイで、今日いきなり立ってスタスタ歩いているので混乱です🤣

コメント

やっちゃん

今まさに次女が歩き始めて、大変ですね💦チェアーには座らないし、歩きたくてギャーギャなくし。引き出しの中をあさられる。です。私はあー懐かしいなー❤︎と思いながら、バタバタしてます。笑
歩き始めはまだ尻もちついたりするので、身の回りとかの確認ですねー。

• ままり

ままり

引き出しの中は盲点でした😱😱しかもがっつり危ないものが…ハサミとか爪切りバサミとか💦急いで手の届かないところに移動したいと思います💦
    ありがとうございます❤️

• 7月9日
さんぴん茶

靴は爪先が上がっているのを買ってあげてください。ビーサンやムートンブーツのように爪先が地面にベタっとついて直角だと引っ掛かりやすくつまずきやすいです。

• ままり

ままり

爪先が上がっているものですか!初めて聞きました🙆‍♀️✨
    お店に見に行ってみたいと思います😊

• 7月9日
♡mama♡

うちも最近部屋中を歩き回るようになりました。まだ酔っ払いみたいでズドンっと倒れるので目が離せず。
今日ローテーブルの角に口をぶつけて上唇小帯を切りました、2人して血だらけで歯医者に駆け込みました(笑)

• ままり

ままり

ひえー😱大丈夫でしたか!?💦
    うちも直角のテーブルがあるので撤去するか対策します💦

• 7月9日
  • ♡mama♡

♡mama♡

子供は良く切るところなので心配ないそうです。
    テーブルの角は丸いんですがね、明日からとりあえずテーブルは端に寄せておくことにします💦

• 7月9日