※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

娘のために購入したプレイマットに他人が歩くのが気になります。潔癖症か不安です。同じような方いますか?

みなさんのマット事情についてたくさんのご意見聞きたいです!

寝返りをマスターした娘は、ベビー布団からはみ出すことが多くなりました。
ですので、ビニールっぽいふかふかした1枚タイプのプレイマットを購入しました!
娘のお世話のため、その上を歩くこともあります。
しかし、娘はうつ伏せの状態でマットを舐めることもあります。
大人が歩いたところを舐めるって汚くないですか?!

プレイマットの横に大人用にラグも敷いていますが、この上に娘を置けません💦
私潔癖症ですかね?!
仕事帰りの旦那の足、友達の足、義両親の足、友達のこどもの足、いろんな足が通過したラグには、どーしても娘を置けません。
プレイマットの上をほかの人に歩いて欲しくありません!

これからどんどん動いていく娘に、私は気にしすぎでしょうか??

プレイマットも、毎日拭かないと気が済みません。
パズルタイプのジョイントマットは、隙間のゴミが怖すぎて、1枚タイプのプレイマットマットにしました。

私みたいな方、いませんか?

コメント

ミッフィー

もっと月齢が進んだらなんでも舐めるし口に入れるので、そんなこと気にしてられなくなりますよ😂

もも

そもそも子供のプレイマットの上をズカズカ歩く人がちょっと不思議です🤔わたしはあまり潔癖ではないですが、子供の遊び場の上を歩くの躊躇います!