※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が後追いで手がかかり、風邪もひいているため、毎日の生活が大変。朝早く起きても子供が起きる可能性があり、仕事中も大変。甘える部分もあるが、辛いときは本当に辛い。

愚痴です

保育園から帰ってきてすぐ抱っこ〜
洗濯畳みたいからテレビ見せようとしてもダメ
結局抱っこしながらと泣かせながら畳む
ご飯作ろうとしても抱っこと泣く
しばらく泣かせて放置してご飯作る
風邪ひいててご飯食べない
好きなヨーグルトとバナナはもりもり食べる
食べて欲しいものそれじゃない
なんも食べないよりはいいけど
片付けしようとしても泣く、抱っこせがむ
食器シンクに下げに行くだけなのに何故泣く
片付けする間泣かす
泣いたら眠くなってまた泣く
風呂も歯磨きも着替えもせずに寝かせる
寝たからトイレ行こうと思ってドアあけたら泣いて起きる
また寝かしつけ←イマココ

私も子供からうつって風邪ひいててキツイから、
後追いギャン泣き余計にキツイ
子供も風邪ひいててキツイんだろうけど、
後追いはいつまで続くのさ
毎日毎日毎日毎日こんな感じでご飯まともに作れない
大したもの作れないけど
朝早く起きれば良いんだろうけど
しっかり寝らんと仕事中辛い
朝早く起きても子供も起きる可能性あるし
そしたらまた後追いだから結局なんも出来ない
甘えてるとこもいっぱいあるとは思うけど
しんどい時はしんどいよーーー

っていう愚痴でした(^^;
見てくれた人ありがとうございました!

寝入ったらトイレ行きます←

コメント

みき

お仕事お疲れ様です!仕事に家事に育児は大変ですよね💦

うち、次女は最近偏食が酷くて野菜なんて食べません笑笑

長女は後追い3歳過ぎまでありました。
そして、何故か2人とも私の隣で引っ付かないと寝ません💦

でも専業主婦だからなんとかなってます💦仕事してたらキツイですよねー💦
寝入ったらトイレ行ってください🚽
おんぶじゃないと家事とか捗らなかったです💦