※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夜間の体温管理に悩んでいます。クーラーを使っているが、掛物を蹴り飛ばしてしまい、下痢が続いています。乳児用の腹巻が見つからず困っています。アイディアを教えてください。

なにかアドバイス頂ければと思います⭐︎!!

現在生後3ヶ月の男の子を育てています😳
最近夜は蒸し暑く、寝るときに
窓を開けたり、掛物の調節等して体温管理を
していました。
でも、未だに夜の授乳があり起きると泣く為
近所迷惑になるかと思い窓は閉めることが
多くなりました。
そこで寝室にクーラーを設置して
27度に設定し、寝るときは付ける様にしました。
クーラーなしでは背中、頭共に汗でビショビショ、、
昨日いつものように冷房をつけて寝ていたのですが
いつのまにか掛物を蹴り飛ばして寝ており
夜間の授乳時、排便があり緩く
下痢っぽくなっていました。
腹巻を買おうと探してはいたのですが
乳児用は見当たらず幼児用のものばかりで
今の息子には大きすぎるかな、と思いました。

なにかお腹を冷やさないいいアイディアや
こんなことしてました、などなどあれば
ぜひ教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします🤲

コメント

deleted user

スリーパーはどうですか?

  • sayumama

    sayumama


    スリーパー初めて知りました!
    ありがとうございます😳
    試してみます!!

    • 7月9日
さー

夏用スリーパー良いですよ(^^)

  • sayumama

    sayumama

    ちなみにどこでご購入されましたか??!

    • 7月9日
  • さー

    さー

    去年イオンで買いました♪
    専門店じゃなくてイオンのベビーコーナーです(^^)

    • 7月9日
  • sayumama

    sayumama

    ご返答ありがとうございます♪!
    明日行ってみてみます💛!

    • 7月9日
あやら

足を出してお腹のところだけにタオルをかければ、いくら蹴ってもはぐれませんよ。

  • sayumama

    sayumama

    なるほど!!
    今日試してみます😁💛💛

    • 7月9日
まなてぃ

私も娘はガーゼスリーパー着て寝せてます😌
いつの間にかお布団蹴ってますもんね😂
私はニトリで購入しました( ◜௰◝ )

ともこ

私もあやらさんと同じで、
お腹のところだけにタオルをかけています。
フェイスタオルを半分に(より細長くなるように)折って、細長くかけてる感じです。