※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆
子育て・グッズ

最近、子供が食事を嫌がりミルクを欲しがり、心配しています。同じ経験をした方、改善した方がいらっしゃいますか?

ここ最近、ご飯を嫌がり、ミルクを欲しがります。
ミルクをあげないでいると、ずーっと怒ってるし、頭をごんごん椅子にあて、痛そうだし泣いて、泣いて大変なので、ついミルクを与えてしまいます。
周りの子と比べるのは良くないかもしれませんが、周りの同じ月齢のお子さんはミルクはあげてないみたいだし、10ヶ月検診の時にミルクばかり飲ませると病気するよと注意をされたので、なるべくはミルクよりも食べてほしいのですが、ミルクでお腹を満たしているのがほとんどだと思い心配です。

同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?
また同じような状況だったことが過去にあり、今はご飯を食べるようになったなど、改善された方いますか??

コメント

ぴ

ミルクばかりのませると病気するなんてはじめて聞きました😱ごはんを少しでも食べたらおっけーと思ってミルクあげていましたよ💕
今は寝る前と夜中1回ですがごはんも食べますしミルクものみます!!

  • ★☆☆

    ★☆☆

    お子さんの月齢はどれくらいですか??
    月齢の目安で飲ませていることを伝えたら、それはミルクを売りたいだけだからと、言われました…

    • 7月9日
  • ぴ

    1歳8ヶ月です!
    今まで1歳半検診とか小児科でもミルクをのんでいるかは聞かれましたがそんなこと言われたことないですよ!!!

    • 7月9日
  • ★☆☆

    ★☆☆

    そうなんですね!
    脅しだったのかな…結構きつく言われたので、びっくりしました…
    少し安心しました。
    1日で今どれくらい飲んでますか?

    • 7月9日
  • ぴ

    子どもによって必要なものが離乳食かミルクなのか個々違いますしその子のペースもあるので気にしなくていいと思います💕

    1日トータル400ぐらいです!

    • 7月9日
  • ★☆☆

    ★☆☆

    そうですね、うまくミルクも使って調整していこうかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
ひまわり

んーーもしミルクをやめたいなら、私ならもうやめちゃいます!
ちょっとでももらえると思ってほしいほしいって言ってると思うし、ご飯も食べないならいっそのことやめちゃえって感じで😊💡

  • ★☆☆

    ★☆☆

    自然とやめられるなら1番ですが…心を鬼にして、もう無いよ!!と出さないってことですかね?
    泣きじゃくるのはどうしたらいいのやらって感じです😵

    • 7月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    私ならそうしますかね!
    最初はなんでくれないのって泣きわめくと思いますが、それが何日も続くわけでは無いですし、心を鬼にします😅

    • 7月9日