※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
お仕事

21w0dの妊婦さんで介護をしている方が、いつまで夜勤できるか悩んでいます。体調は良いが周囲から心配されています。予定日は8月4日です。

妊婦さんで介護をしている方に質問です(^_^)
21w0dで、母子ともに何も問題なくとても順調に育っています(*^^*)
今私は夜勤もしているのですが、(8時間夜勤で内容は見廻りとオムツ交換のみ)妊婦さんで介護(夜勤)をしている方、いつまで夜勤しますか?またしていましたか?
私は体調もとてもいいので、まだ出来ると思うのですが、旦那や周りからはもう止めたほうがいいんじゃないかと言われます(^_^;)

ちなみに予定日は8月4日です(^_^)

コメント

ショーコラ

看護師ですが、私は16時間夜勤で30wまで月6回夜勤に入ってました^_^
オムツ交換・トイレ介助・移乗・体位変換してましたよー( ´ ꒳ ` )ノ
私は働いている方が身体が楽で、赤ちゃんも大人しくしていてくれた為、出来てました。

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

すごいですね!!∑(゚Д゚)私の所は多くても月5回なので、びっくりです!
    仕事している方が楽という事もあるんですね♫
    参考になります★ありがとうございます(^_^)

• 3月24日
淳子のガムテ

介護士ですが、妊娠報告と共に夜勤は外されました。うちの夜勤は15時間夜勤で排泄もコール対応も離床も臥床も体位変換も配薬もとあり・・・夜勤はほぼ1人でやってるので頼ることもあまり出来ず。。。
人によるとは思いますが、初期に夜勤外されても、後期まで日勤で記録業務中心のたまに介護業務に入る仕事してましたが、それでも切迫早産で入院してしまいました。
子宮頸管短くて張りも何度もあり・・・。
周りに気を使い、たまに隠れて移乗とかしてたんですが(^^;ストレスもあったのかもです・・・。
人によってはどんなに動いても赤ちゃん降りてこないーって人もいればあたしのような人もいますので参考までに!産婦人科の先生と経過を見ながら相談してみてはいかがでしょうか?(*´`)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

私の所も1人夜勤です(T ^ T)半年前くらいまでは16時間夜勤だったんですけど、体制が変わって8時間になったのでだいぶ楽にはなりましたが(^o^)
    やっぱり周りに気使いますよね(^_^;)無理せんとってーって言われますが、周りも忙しいし人手も充分ではないので、無理してしまうところもあります(T ^ T)
    もうちょっと今まで通り夜勤してみて、先生に相談してみるようにします( ´ ▽ ` )ノ
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月24日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

グッドアンサーありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    二日分一気に働く夜勤辛いですよね、拘束時間長いし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )八時間夜勤体力的に楽かもですね!ただ夜に人を回した分日中人足りなくなるとかデメリットも出てきますよねil||li (っω-`。)il||li
    男性とかは何が無理なのかもわからないので妊婦が「出来ますよ!」て言っちゃうと、結構させられちゃう事もあるので気をつけなくてはと思います(^^;自分は切迫早産なんかならないわーとか思い込んでたらこんな事になったので、今更後悔してます・・・。
    次の検診あたりで聞いてみてください♡

• 3月24日
幸せの黄色先生

看護師です。
わたしの場合は産休に入る直前まで夜勤してました(^_^)
上の方と同じで私もオムツ交換、排泄介助、体位変換などやってました!

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

産休直前までとはすごいですね!∑(゚Д゚)
    元気な妊婦さんだったんですね(^o^)♫

• 3月24日
さきっぺちゃん

ともか0815さんと同じで8時間夜勤してました(^^)
私は20週くらいで出血があったのでそれから夜勤は外して貰いました(>_<)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

出血があったりしたら、それは無理ですね(T_T)!赤ちゃん第一ですもんね!

• 3月24日