※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の検診でベイビーの頭が大きかったです。心配ですが、先生は異常ないと言っていたので大丈夫かな?と思います。水頭症の可能性も考えています。同じような経験の方いますか?無事に産まれてきましたか?

28週の検診でベイビーの頭の大きさが31wくらいありました😓

頭大きい…と思いましたが、先生は異常ないね〜って感じだったので大丈夫かな?と思いますが…

検診から数日経つと気になり始めました笑

頭が大きいと水頭症?かな?と思いましたが、その場合エコーで見えるらしいので、指摘あるよなーと。

私のように3wくらい頭大きかった方いらっしゃいますかー?

ベイビーは無事産まれてきましたか?😭

コメント

はら

私も毎回2週間〜3週間分頭だけ大きくて先週の健診でついに4週超えました😭足とお腹は2週間くらいなのに頭だけでかくて、同じく心配でママリで質問しましたが、ただの頭大きめ赤ちゃんだったという方ばかりで安心でした💕
異常があればやはり先生から教えてくれるようなので、何も言われてなければ大丈夫かと思います😣

(˘ω˘)

ただただ頭が大きいんだと思いますよ😅

ちゃーこ

うちの娘なんていつも4週分頭だけ大きかったです😂
病気なのかな、って妊娠中はすごく心配しましたがただの頭の大きい子でした🙄笑
無事に産まれてきましたし、今のところ何も異常ありません☺️
ご心配なさらずに😚🙌

ママリ

まとめての返信で申し訳ないです😣💦💦
みなさんありがとうございます!
気にしないことにします😊💕

みぃひ

過去の投稿にすみません💦
明日で28週なんですが、うちも頭が32週くらいありました😢
大腿骨は29週で誤差の範囲だと思えるのですが、、、
その後お子さん頭に異常はなかったですか😭?
先生には特に異常あるようには見えないけど一応大きい病院で診てもらおうってなって明後日行ってくるんですけど心配で😭
1人目も頭大きかったので兄弟だなあとは思うんですけどさすがに4週大きいことはなかったので😂

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️

うちの子は今のところなにも異常ないですよ(^ω^)

頭の大きさも生まれる頃には普通のサイズになってました笑

なにもないといいですね!

• 3月4日
  • みぃひ

みぃひ

ありがとうございます😭
    息子さんなにもなくよかったです😭!!
    明後日まで気が気じゃないですがドーンと構えて行ってきます。笑

• 3月4日