※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
妊娠・出産

妊娠27週目の女性が、旦那のビザ変更が不透明で生活に不安を感じています。実家や生活保護、旦那の国での出産など、将来の選択に悩んでいます。友人もおらず、明日は気分転換のため海に行く予定です。

私は今妊娠27週目なのですが
旦那が留学生でビザ変更の申請をしているのですが
周りに聞いてもほとんどの方が不許可になっています。
私は18で妊娠し母は子供は堕ろして、相手とも別れろの一点張りで何を言ってもダメだったので朝早く置き手紙だけ書いて家を出ました。
ただ1つ予想外だったのは変更の申請結果がいくら調べても最大2ヶ月と書いてあったのが実際変更申請した人に聞いたら3ヶ月かかると言われ今年の5月に旦那と住み始め時間のかかる書類などは5月から集めだしたので6月後半に提出し現在も審査中です。
母とはLINEをしているのですが変更申請が不許可になるかもしれない。と言ったら旦那に対してだとは思うのですが
じゃあ1人で生活出来なきゃ死ねって事ですか?と半ギレと思われるような内容がきてこちらとしても正直どうしようもないのでなんとも言えず。。
今の段階で保健士の方から生活保護を勧められている状態で最近少しでも出産費用の足しにと思いバイトをしていますが子供が産まれたらバイトも出来ないのでそれに生活保護で2人生活できるかが不安で親にも頼ろうにも頼れないのでだったらこのまま旦那と一緒に旦那の国に行って産んだ方が良いのか、、と迷っている、というか分かりません。どっちが正しいか、、旦那は留学生なので学校に行っていますがこれからビザ変更が許可になっても不許可になってもどっちにしろ学校を辞めることになります。それで行く気もなくなっているのか午後から学校に行ったりしています。だったらもうこのまま帰って(帰国)もいいんではないか、、と思ってしまいます。
ただ旦那が帰国し、うまく私も実家に帰ることができれば旦那のビザ取得手続き中にもお金を稼げるのではないか、、という考えもあります。ただ実家は床屋(自営業)、中学1,2年の妹、弟がいるのもあり母は色々な面で未成年で妊娠、出産した私に近所を歩き回って欲しくないみたいで、、、
妊娠中なのにお腹の子に申し訳ないと思うほど考え事が絶えません。最近は自傷行為がぶり返しそうになる程です。
ただ自分で選んだ道なので何も言えない事は分かっていますが高2で妊娠し中退、実家で子育て中の子にも嫉妬する自分が情けなく、醜く思ってしまいます。その子にも色々相談し母親は強くならなきゃダメだからね。と言われ強いって何?実家に住んでて旦那も正社員で働いててそれが強いの?じゃあ私は生活保護で暮らせって事?ともうこんな事を思う自分が嫌で泣く日々です。
話が逸れましたがどうしたらいいのでしょうか?
実家に頼るべきでしょうか?
生活保護で2人で生活すべきでしょうか?
もう早い段階から旦那と旦那の国に行き出産するべきでしょうか?
私には友達と呼べる人もいないのでここしか相談できる場所がありません。。
明日は海に行って気分転換ともう気がすむまで泣こうかと考えています。

コメント

にちえつ

母は8月か9月頃一回様子見、赤ちゃん用品を一緒に見るとの事でこちらに来る予定です。

ちゃむ🐣

旦那との記載がありますが、籍はいれているんですか?😳

学生で留学生とのことですが、日本語学校ですか?
大学(大学院)ですか?

• にちえつ

にちえつ

今住んでいる役所でも旦那の国の日本にある大使館でも結婚の手続きを終えています。
    短期大学生?です。。今年と来年の二年制です。

• 7月9日