※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶまま♪
妊娠・出産

妊娠中、胸が赤く火照り、痛みはないが熱い状態です。同じ経験のある方いますか?

こんにちは。只今21wの妊婦です。
わたしは妊娠初期の頃から胸の張りがあり、もともと胸が大きめということもあるのか、寝返りを打つだけでも痛く、早い時点で産後も使えるタイプの大きめのマタニティブラをしようしていました。
胸の痛みは中期に入る前にはおさまっていたのですが、この1ヶ月ほど常に胸が赤く火照っているような状態です。
触ってみると、痛みは全くないのですが、周りのお腹などの皮膚よりも熱いです。
痒みなどもないので、赤くと言っても湿疹やブツブツした状態でもなく、お風呂上がりみたいな感じです。
ネットなどで調べてみても、同じような経験のある方が見つからなかったのですが、皆さんの中で同じ経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

しょこらんてぃーぬ

私も熱かったことありましたよー!しかも同じく胸は大きいです。妊婦だから仕方ないと思ってました。笑
臨月に入る少し前に収まりましたよヽ(o・ω・)ノ

• こつぶまま♪

こつぶまま♪

コメントありがとうございます!
    そうですか、同じ方がいて安心しました!
    まだ母乳も出ていないのに乳腺炎とかその類いのものなのかなと心配していたので(;´д`)
    わたしも収まるのをまってみます!、

• 3月24日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

ただ7ヶ月の時に母乳が出ていたので、母乳を作っていたのかなと思っています笑 38wから切迫早産でそれ以降は母乳マッサージをしなかったので出なくなりましたが笑

• 3月24日
  • こつぶまま♪

こつぶまま♪

7ヶ月で母乳ですか?!
    それは早いですね!!
    わたしは今から母乳がちゃんと出るのか不安です、、、
    経済的にも、産後の体型を早くもとに戻すためにも出てほしいです、、、

• 3月24日