※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワーキングマザーの方の夜の家事育児について教えてください。復帰前に準備すべきことはありますか?

仕事復帰したら、保育園お迎えに行って、18時ぐらいに自宅に着くようになります😆ワーキングマザーの方々はどんな感じで夜の家事育児進めてますか???復帰前にやっておいたほうがいいことありますか???

コメント

nn62yy

17:30に一旦家に帰ります。
お風呂の準備して、夕飯の支度できるところまでしてお迎え行って18:30頃に帰宅します。
すぐにお風呂、お風呂出てから夕飯の用意、夕飯、洗濯機回してる間に寝かしつけ、この時点で21時前くらいです。
娘が寝付いた後、夕食器の片付けして、洗濯物干して、22時から22時半くらい、その後自由時間です。だいたい23時半くらいにはわたしも寝ます。

復帰前には、旦那に家事を仕込みました。
洗濯機の使い方、洗濯物の干し方、食洗機の回し方、シンクの掃除の仕方、ゴミのまとめ方、お風呂の洗い方、等々。
万が一寝落ちしてしまっても旦那に片付けてもらえるようにお願いしました。
ひとりで家事育児を全て背負いこむのは無理があるなぁと思う日々です。(と言いながらもほぼワンオペですが…)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    要領のよさが滲み出てます…私も同じ感じでテキパキできるかしら…笑
    もっと小さかった頃、夕飯の支度中はおとなしくしててくれましたか?
    夫は一応一通りできます😅助けてもらいます…

• 7月9日
mi♡-♡nei

ウチも6時ぐらいに帰って来て、そこから家事始めます!
子供はお腹が空いて泣いてしまうので、ちょっとしたお菓子をあげたりテレビ見せてる間にご飯作ってます!
おやつ食べたら少し満足するようなので、食事が出来たらお風呂に入れてそれこらご飯時間にしてます!
食事もお風呂も一緒に済ませて、8時頃からは片付けたり主人がいる時はお願いしてます!

本当にあっという間に時間が過ぎていきます😣💦
休日に野菜やお肉を切って冷凍したりしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わー手際いいですね😭✨
    お子さんどれぐらいの月齢年齢ですか??

• 7月9日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

5歳と1歳10ヶ月です!
    最近は上の子が自分でお風呂入ったり、着替えたりしてくれるので助かってます!

• 7月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!わー2人も!!尊敬です💓💓💓

• 7月9日