※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

女の子の髪を初めて切るタイミングについて迷っています。旦那は暑いからと切りたがりますが、まだねんね期で髪を縛れないため悩んでいます。上の子もすぐに伸びるので悩んでいます。

女の子でわりとお子さんの髪の毛がフサフサな方、初めてはいつ切りましたか?
4ヶ月の子がすでにフサフサで…旦那は暑いから可哀想と言って、すでに切りたがります💦
私としては女の子だし、あまり切りたくなくて迷ってます😂ただ、まだねんね期なので髪の毛も縛れません。
上の子もフサフサで、今切ったとしてもすぐに伸びてくるとは思うのですが…。

コメント

mama

私の娘はまだ切ったことないです(笑)
産まれたてから毛がふさふさに生えてたほうですが(笑)

切ったとしても前髪だけです🥺🥺

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    どのくらい伸びてますか?

• 7月9日
  • mama

mama

こんなかんじです!👧🏻

• 7月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

写真ありがとうございます!長さはありますがちょうど良い感じですね!
    梳いてますか?
    うちは伸ばしたらもっとモサモサになっちゃいそうです😭すでにモサモサしてます…。上の子はカットするときに段にしてかなり梳いてます💦私も上の子も髪の毛太くてあついので💦

• 7月9日
  • mama

mama

前髪以外すいたり切ったりしたことないです😭💦

• 7月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!ありがとうございます🙂

• 7月9日