※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝てくれない悩みについて、授乳や寝ぐずりの対処法を知りたいと相談中。先輩ママさんの経験やアドバイスが欲しいようです。

1ヶ月(42日)

なかなか寝てくれない…
ウトウトはしてくれるのに置いたら泣いちゃう。
授乳クッションの間に入れて数分は良くても
しばらくしたら身動きがとれないことに気がついて
泣いちゃう。
おひなまきをしたいけど、手足を塞ごうとすると
暴れる。
寝ぐずりの時ってどうすればいいんだろう。

起きてる時はほとんど泣いているような…
おっぱいなのか、おっぱいの飲みすぎで気持ち悪くて
泣いているのか寝ぐずりなのか分からない…

1ヶ月のお子さんを育ててるママさん、
今どんな感じですか?
先輩ママさん、1ヶ月の頃のお子さんはどんな
感じでしたか?涙

これがいつまで続くんだ〜〜!

コメント

かなた

以外と寝てる時間って思っていたよりも少ないですよね。

抱っこから置くと泣いてしまうのは、お母さんの匂いがしないし温もりが離れてしまうからなんです。
置いた状態でお母さんの今着てる服とかをかけてあげると泣かないこともありますよ。

まだ表現の仕方が泣くしかないので、何をしても泣き止まない時はおしゃべりしてると思ってみて下さい。

deleted user

毎日お疲れ様です⭐️

うちの子も寝ぐずりすごいです💦てか泣いてるのは基本寝ぐずりですね(笑)
昨日の夜も寝るまでに5時間半かかりました(笑)
私はとにかく抱っこしてゆらゆらしてます。それでもダメな時はおしゃぶり使ってますー!おしゃぶりは割と効果を感じられました✨

大変ですよね💦
無理せずお互い頑張りましょう🌼

けーちゃんandそーちゃんママ

まだまだ眠りが浅い時期ですよね。

授乳クッション、低反発枕の上にそっと寝かせると気づかない。そのままそっとねてくれてました。クッションの間に入れるのはもっと後からでしたよ。

ちの

丁度同じくらいの子供育ててます!
同じく、ウトウトしてるのに置いたら泣いちゃう…なんてうちも毎回です😭
1ヶ月ですが、きちんと首をささえて縦抱っこしてます!私の横抱っこは居心地が悪いみたいで…。縦抱っこして、寝たかな?と思ったらそのままお腹の上で寝せてます😓
それじゃないと寝てくれません😭
あと、それでもダメなときは根気強くおしゃぶりしゃぶらせると、落ち着いてくれます💦

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    横からすいません💦
    全く同じでビックリです(笑)とりあえず授乳終われば泣き出せば縦抱きです😩
    横抱きしてもギャンギャン泣きます😩
    お腹の上だとぐっすり寝てくれるんですけど、
    置けばすぐ起きて泣きだします( ;∀;)
    身体中が痛い😱😱😱
    おしゃぶり最高ですよね!!

    長々とすいません(笑)

    • 7月9日
いっちん

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米母です!

うちは起きてる時の昼間11時〜15時くらいとお風呂後の18時〜21時くらいまでは寝ぐずり+お腹空いて結構泣いてます😂
寝たかなー?と思ってゆっくり置いてもこの時間内だとすぐ起きちゃいます💦💦
ほんといつまで続くんだー!って感じですよね😭😭
こっちが泣きたくなります(笑)

寝ぐずりの時はうちの場合だと
①座って縦抱き
②バウンサーでユラユラ
③抱っこして歩き回る
④おしゃぶり
の順番で寝かしつけてます!

大体ひたすら抱っこで歩き回ると寝るのですがそれでもダメならおしゃぶり使うと割とすぐ寝てくれます😊