※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

大阪府警30歳、月24万円手取り、ボーナス90万円。毎月数万引かれる。低い?もう少し手取り欲しい。

大阪府警、30歳で、たぶん6年目ぐらいですが、月のお給料は手取りで平均24万円、ボーナスは年に90万円ぐらいです。
毎月会社のなんかで数万引かれてますが、低くないですか?😅
こんなもんなのでしょうか、、もうちょっと手取り貰ってもいいような、、

コメント

さぁちゃん

そんなもんだと思います…
ウチは共働きで乗り切ってます!!

butter

警察ではないですが都内で国家公務員、31歳で6年目 手取り26万 ボーナス年100万 です。少ないと思ってます。でも公務員ってこんなもんですかね、、

パト子

公務員と行っても若いうちはこんなものなんですかね~、ママリの他の方の記事とか見ててめっちゃお給料高いと思ってびっくりして、、😢私もパートですが共働きです。
公務員って年齢と共にお給料あがっていくんですよね?

れい(23)

低いですね…
うちは公務員ではないですが24歳45万、ボーナス年60万です。

公務員だとさらに低く感じますね。
あとは年々上がることを期待するしかないのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

ボーナスが多いの羨ましいです💦
給料はこれからどんどん上がっていくのでは?
退職金も多いし、最後に笑うのは公務員だと思います!🌿

わんにゃん

初めの頃はその程度だと思います。後は学歴(高卒、大卒)や資格とか年数ですかね🤔
兄が40歳で警察官ですが今は結構貰ってますよ🙂
ちなみにお隣の家も旦那さんが警察官ですが、給料少なすぎて無理って奥さんいつも言ってます😅

ままり

京都府警の友達は大卒からの警察学校からの警察官してますが30手取りで最初からもらってましたよ!

まる

他の方の給料が高いと感じても、最近は退職金が出ない会社も多いです。
うちの旦那の会社も退職金が出ない分給料が上乗せになっているので、公務員の方は定年まで長く見たらそこまで低くないんだと思います💦
知り合いの警察官が数年しか勤めてないのに退職金がけっこう出ると聞いてビックリしたくらいです‼️

ちか

京都ですが上の方がおっしゃるほど貰ってません💦
パト子さんのご主人の階級も所属部署も分からないので何とも言えないですね…😥

yubloom

以前付き合っていた元彼が大阪府警でしたが、階級上がらないと給料は大して良くないって言ってましたよー!
あと、危険が伴う仕事だからか普通の保険には入りにくいみたいで警察官特有の保険に入れられるらしく保険料も高いとか💦

パト子

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました❗こんなもんなんだなあと、年数と階級が上がっていけお給料もついてくるのかなと期待します!少しホッとしました、ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

低いんですか!?めっちゃ高いと思ってしまいました😭💦