※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
妊娠・出産

出産までの支度で赤ちゃん本舗が利用できない状況です。出産後2週間後に購入するアイテムや、お勧めのお店について相談しています。また、入院中の部屋着についても購入先を教えて欲しいとのことです。

お世話になります(^-^)
そろそろ出産に向けて色々揃えていこうと思ってます。赤ちゃん本舗がいいと聞いてたのですが、県内唯一の店舗が出産予定日過ぎまでリニューアル中で営業してません( ; o ; )
予定日2週間後くらいにオープン予定ですが、その頃に購入しても充分間に合うものって何になりますでしょうか?
ベビーカーは、出産後でもいいかなと思ってますが、他に何かありますか?
赤ちゃん本舗以外でお勧めのお店ありますか?

あと、入院中に前開きのパジャマ?部屋着?が3着必要なのですが、皆さんはどちらで購入しましたか?
質問ばかりですみません💦参考にさせてください(ㅅ´ ˘ `)♡

コメント

きわむ

赤ちゃん本舗は高いので、西松屋で揃えました(^ω^;)西松屋で揃わなかった物だけ赤ちゃん本舗でした。
退院して直ぐに使う物さえ揃えていれば後はそろそろ使うかな〜って思い始めてからでも間に合うと思います。
肌着、ベビー服、保清道具、お風呂用品、オムツ、必要ならミルクに哺乳瓶、消毒セット、寝具あたりあればすぐには困る事は無いと思いますよ。
授乳指導とかもあるので、前開き又は授乳用パジャマを買いましたよ。
あ、必要だなって思ったらパパに買い出しに行ってもらえば問題ないですし♪

ぱん

全体的に、アカチャンホンポは質の良いものを高くて品揃えが多く
、ベビーカーやチャイルドシートなど高単価商品は接客についてくれて、西松屋はセルフで安い路線で品数も絞っているという感じです。
ベビーカーやチャイルドシート、バウンサーなどはベビザラスにもあります。トイザらスがあれば、ベビザらスが入っているかもしれません。

肌着なんかは特にアカチャンホンポのは高いけどよれにくいと聞きました。
私はアカチャンホンポで買いましたが、大きめで産まれてきたらすぐサイズアウトしちゃうし、西松屋でよかったかも…とおもってます^_^;
あと、オリジナル商品もよく考えられているかなと思います。
おしりふきなんかは特に人気がありますよー。でも、重いのでまとめ買いでネットで買ってる人が多いです。

メーカー物は、価格帯の安いもの〜普通が西松屋、普通〜高いものがアカチャンホンポに置いてあるように思います。

産後に赤ちゃんを連れてお買い物は大変なので、インターネットで買ってしまってもよいと思います☆
私は実家にいるので、ベビーカーも抱っこ紐も最近ようやく使い始めました。
産まれてすぐは赤ちゃんはよく寝るので、バウンサーやハイローチェアもその頃でも間に合います。
おくるみはあった方がいいですが、バスタオルで代用できます!
おもちゃも産後3週間はどれも一切反応しなかったです( ̄▽ ̄)

ぐだぐだ長くなってしまってすみません^_^;

ルニー

ベビーカー、抱っこひもは産後に赤ちゃん連れて買いに行くつもりです(^^)
一人で赤ちゃん連れてウロウロする事もないので、
安くない買い物だし赤ちゃんとの相性みてから買います。

必要なものは私はバースディと西松屋でほとんど揃えましたよ(^^)

パジャマについては、
うちの産院は用意されてるので買ってません>_<
参考にならずすいません。

ねむ(^^)

細かくありがとうございます✨
西松屋ですね٩(ˊᗜˋ*)و今度見に行ってみます!
前開きの入院服も西松屋でしたか?

ねむ(^^)

抱っこ紐も産後で大丈夫ですかね(´。・o・。`)相性みてからってなるほどいいですね♡
バースディ…近くにあるか調べてみます!

ルニー

私は里帰りだし、
アパート戻ってからも夫が割と家にいる仕事なので一人で買い物行ったりしなくて大丈夫なんで
産後でいいかなって思ってます(^^)
そうでないと、
ベビーカーか抱っこひもどちらかあった方がいいみたいですけどね!

バースディはしまむら系列のお店です!
近くにあるといいです♥︎

きわむ

前開きはしまむらの安いのにしましたよ(〃ω〃)

こうはるmama

私がよく行く赤ちゃん本舗もリニューアル中です(>_<)
もしかしたら同じ所ですかね(*^_^*)
赤ちゃん本舗以外でしたらベビーザらス、西松屋、赤ちゃんデパート水谷、バースデー、イオンがオススメです☆
ベビーカーや抱っこ紐は産後でも間に合いますが、チャイルドシートは退院時に使うので購入しておいた方が無難かなぁーと!
パジャマでしたらベルメゾンなどのネットでも購入出来るので、一度見てみて下さい(o^^o)

ねむ(^^)

そうなんですね。
私は里帰りしないので、抱っこ紐は先に揃えようかと思います٩(๑❛v❛๑)۶
バースディ、夫の通勤途中にあるみたいです(^_^;)情報ありがとうございます♡

ねむ(^^)

しまむらも妊婦服あるんですね(•͈⌔•͈⑅)♡見てみます♡

ねむ(^^)

詳しくありがとうございます
˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚
ネット、盲点でした!ベビザらスあるのですが品揃えが微妙だったのでネット見てみます٩(ˊᗜˋ*)و

きわむ

しまむらは妊婦服と言うより大きめの服を買ってます♪

ねむ(^^)

カラフルタウン(笑)ですか?だったら同じ所です(^^)
イオンも見てみます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
チャイルドシート、赤ちゃん本舗で買おうと思ってたから、どこにしたらいいかなと…(^_^;)
ベルメゾン好きなので見てみます♡ありがとうございます

ねむ(^^)

しまむら、大きいサイズのコーナーあった気がします(^^)
明日行ってみます♡何度もありがとうございます♡

こうはるmama

はい、カラフルタウンです♪( ´▽`)
やはり同じ赤ちゃん本舗でしたね(笑)
産院から近いのでいつも検診後に寄っていましたが、閉店しちゃったので楽しみが減っちゃいました(>_<)
チャイルドシートの種類はベビーザらスも多いですが、赤ちゃんデパート水谷は他店より安い気もします☆
稲沢にあるリーフウォークにも赤ちゃん本舗が入っているので、良かったら見に行ってみて下さい(o^^o)

ねむ(^^)

近くの方がいて、嬉しい(^^)♡
県外は考えてなかったですෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳稲沢行ってみますね♡