※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

石川県金沢らへんにきてます!定番のお土産ではなく個人でやってるここの…

石川県金沢らへんにきてます!定番のお土産ではなく
個人でやってるここの何々おいしいお土産で持って帰れるものを至急探してます!!

定番品はネットとかで買えたりするのであまり興味がありません( ´Д`)
店舗名品物教えて下さい!
地元の方しか知らないところをお願いします!

コメント

ぴ

個人に入るかわかりませんが、圓八のあんころや生どら焼きは手土産で持っていくとかなり喜んでもらえました😊
あんころは当日期限ですが😂
有名ではあるので求めてるものではなかったらすみません😅

ちゃんとしたお土産とかではないのですが…スーパーに売っているスギヨのロイヤルカリブ(カニカマ)が美味しいです!多分ご当地品だと思います!全国的にあるカニカマより断然カリブの方が美味しいです!
個人的になのでお口に合わなかったらすみません💦

学生の頃、大阪に売ってなくてカリブを冷凍して石川県から持って行ってたんですが大阪の友達からも好評でした😅
冷蔵なので日持ちしないと思いますが😅

そのまま食べても美味しいですし、我が家ではキュウリの酢の物に入れたりしています🥒

にょん

サンニコラさんのショコラやパティスリーオノさんのショコラおすすめです☺️💓