※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目妊娠中★
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について厳しく指導され、ストレスを感じている。運動も難しく、食事制限中。他の妊婦の体重管理方法について相談したい。

この写真、男の子確定でしょうか?

あと、まだ6ヶ月なのに太り過ぎと怒られ、、次回まで1gも増やすなと言われてしまいました。。
お米も普段の半分以下に減らして、特にお菓子などもたべてません。
小さい子が上に2人いるので、連れてウォーキングなどもそんなに行けるわけじゃないし。。
健診行くのが憂鬱でしょうがないです。
みなさん、妊娠中どのように体重管理してましたか?
上二人とは違う産院で、こんなに厳しく管理されるの初めてで、、毎回怒られると本当にストレスです(笑)

コメント

3mama

お産までもう少しですね!
私も3番目は違う病院で、無痛分娩のため体重管理が厳しかったです。

昼はサラダ、夜は野菜スープを食べてお産までプラス10キロでした!

毎回検診に行くのストレスになりますが元気な赤ちゃん産んでくださいね

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

サラダとスープ
    お産まで続けたんですか!?尊敬します💦💦
    スープならお腹いっぱいになりますもんね!できる限り実戦してみます!

• 7月9日
あぼ

夜は炭水化物抜いてます!代わりに豆腐にしてます!やばい食べ過ぎたかもと思った次の日の朝食はプレーンヨーグルトとバナナにしてます!安定期入ってからの検診は4週間に1度とかですよね?1キロも増やさないのはかなり厳しいですよね😭私も今22週です!お互い頑張りましょう!

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

次回4週間後です、、1gも増やさないなんて無理ですよね〜(笑)
    マンナン米にして、2歳児よりも少ない量にしてるのに(泣)
    予定日近いですね!頑張りましょう😊

• 7月9日
さあ

注意されましたが
気にしなかったです。
しょうがないと言い聞かせて
私はプラス16キロでした。
それか毎回毎回検診
行かないかです笑
初めて検診行ったの7ヶ月
の時でしたー。

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

確かにしょうがないですよね(笑)
    できる限り頑張ってみます!

• 7月9日
ぴっぴ

私は妊娠した時ピークに太っていたので私も管理がすごく正月に一キロ増えただけですごく怒られていました😅

やっていたのは徹底してお米、おかし、ジュースをぬいて間食は絶対しない、毎食必ずサラダをどんぶりいっぱい食べてからおかずを食べて、どうしてもまだ食べたい時や間食したい時はするめとゼロコーラー飲んで気を紛らわしたり…そのかいあってか出産時には一キロも増やさず産めました😂

本当辛いですよね😭ストレスなのよくわかります。無事元気な赤ちゃんを産めるように頑張って下さいね✨

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

えー!一キロも太らなかったんですか!!!凄すぎる✨
    上二人の時、臨月には呼吸するだけで太るくらいの感じだったので、、(笑)
    私もサラダ生活頑張ります!!

• 7月9日
あんず

私も今日から19週です。
昨日の健診ではもうすでに3キロも増えていました🤣
まだ気持ち悪い日がたまにあって、吐いてしまうこともあり、外食が多かったからなーとは思っていますが…
にしても吐いてても太るとなると、調子がよくなったときのことが思いやられます😅
あと、昨日はあんまり食べられなかったーと思った次の日でも体重は減っておらず…
もうこれから、空気を吸っても増えていくんではないかと不安です。。。
1キロも…というのはかなりの無理難題ですよね😣
共に頑張りましょう!

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

本当ですよね、、私も初期は食べ吐きな感じだったのにどんどん増えてしまって(泣)
    後期が恐怖です。。。
    1㌘も増やすなと言われました(笑)
    無謀すぎる!(笑)
    お互い頑張りましょう😭

• 7月9日