※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を母乳とミルクで育てているママが、母乳の出が少なく悩んでいます。保護器を使っているけど、直接吸わせたい。搾乳機の使い方や混合授乳の量についても質問しています。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子のママをしています(´・_・`)✨
母乳とミルクの混合で育てています!

母乳は左右10分ずつ飲ませた後、
ミルクを60あげています!!

母乳は病院にいるときから直接じゃなく保護器?みたいなものをつけてあげています(>_<)
直接だと乳首に食いついてくれません💦
もうすぐ1ヶ月になるので保護器じゃなく直接吸ってもらおうと時々保護器を使わない用にしてみても一瞬しか吸ってくれません⤵︎
母乳の出はあまりよくないです💦
全く出ないと言うことはないですが、出る量はバラバラです。

保護器みたいなものを使って母乳をあげてる方はずっと付けてあげてますか?(´・_・`)

あと搾乳機はどのタイミングで使うものなのでしょうか?💦
よくわかりせん。・(ノД`)・。

あと生後1ヶ月の頃の混合授乳では、
みなさんはどのくらい飲ませてますか?

質問ばかりですみません💦
わかる方回答お願いします(>_<)





コメント

ちゅる

わたしも生後1ヶ月の女の子を混合で育てています!

うちは哺乳瓶に慣れてしまい乳首を受け付けなくなりました(´・_・`)
でも、母乳は出るので搾乳して哺乳瓶であげてます!
ムリにでも乳首から飲める様にした方がいいと言われますが、やりやすいやり方でしてます!

なので、保護器を付けて飲んでくれているならずっと付けていてもいいと私は思います(((o(*゚▽゚*)o)))
賛否はあると思いますが。

ミルクは50位足しています!!

コロコロ

母乳は出てますが体重があまり増えてないので混合です
毎回じゃないですが母乳後40ml足してます
私も保護器使ってました
1ヶ月くらいだとまだ吸う力が弱いのかもしれません
ウチは2ヶ月になりますが最近ようやく保護器なしで吸えるようになりました
諦めず練習したらある日いきなり吸えるようになりますよ
頑張って下さい

あやや

子どもちゃん同じくらいですね😁
やっぱり乳首から飲むのが一番ですよね💦
でも飲んでくれそうにないので、
子どもちゃんの飲みやすい方法で飲ませるのもいいですよね!👍
ミルクも同じくらいの量なので安心しました∩^ω^∩

あやや

そーなんですね!!
うちの子も吸う力がまだ弱いのかな(´・_・`)
もう少し大きくなったら保護器なしの練習をさせてみます👍